au春モデル、カシオの防水ワンセグW61CAいいかも

W61CAって思いました。原宿KDDIデザイニングスタジオに見に行ってさわさわしてみた結果。
5メガカメラ・防水・ワンセグの「W61CA」(ケータイWatch)


まず興味があって触ってみたかったのは、ほんとは次の2点でした。
一番薄いパナソニック W61P(ケータイWatch)
W61Pこれが、確かに薄いんだけど角ばってるので手に馴染まない。


それから女性の手に馴染む細身の京セラ W61K(ケータイWatch)
W61Kん~確かに細い。他の機種よりも手に馴染む。
でも。。デザインがあまりに簡素というか。。あんまりそそられるポイントがないというか。。

そこへ、ケータイに詳しい友人が「コレのサイズに違和感がないようならおすすめですよ」と教えてくれたのがカシオの。
W61CAうん、見た目はだいぶでっかくなるけど、グリップ感(?)としては京セラのとさほど変わらないんですよね、意外なことに。

W61CAヨコ裏面(手指に当たる部分)に丸みがあるからなのかも。
・本体サイズ:約50×106×18.9mm
・重さ:約132g
ふむふむ。

オススメポイントを訊いてみたところ、
・防水で、
・カメラも良いし、
・ワンセグとかお財布ケータイとかいろいろ全部入りで、
・この小ささ軽さに収まっているのは驚異的。
ナニ。なんかオットくんをはじめとする友人諸氏のおかげさまで無駄に血中ガジェット魂が微量混入されつつある身としては最後の一節にとっても心惹かれるものをうっかり感じてる。
あとなんか、眺めてるうちに「うん、これ持ちたいかも」という愛着のようなものを感じてきました。そういうのって大事だよね。今までどの機種にも持てなかったフシギなこのキモチ。
なんかかわいく見えてきちゃったかも(*´Д`*)。
W61CAフタフタのポコポコパンチは指紋がつきにくいように。だそうです。

W61CAボタンボタンが水玉と無地にわかれてるのも可愛い。
立体的なとこも良いらしい(別のカシオユーザー友人によるとこれがすごく押しやすいのだそうで。なのにひとつ前のモデルではフラットになってしまって大不評、春モデルでまた立体に戻したんだって)

W61CA光るボタンの光り方にも何やらメーカーのこだわりがあるのだそうですが。。光らなくていいんだけど消せるよね?(ヒドイ)

やはり長く持つつもりなら、サイズや重さにこだわるよりも細部に愛着が持てるもののほうがいいよね。うん。
色はクチュールゴールドかなあー。
W61CAクチュールゴールドW61CA色いろいろ

W61CA黄色白もきれいだけど。あと黄色もちょっとなんというか。。ユンボみたいっていうかハードな工業製品みたいでかっこいいかもという気もしてくるが。


ていうか何よりも!
カシオだと!!
ペンギンさんがついてくるのダーーー!!!
W61CAペンギン!W61CAペンギン!!


ぎゃわいいいん!!(;*´´Д“*)
(可愛いといっています)
ペンギン大好き。
カシオ友人に見せてもらってはじいっと見入ってしまって「4歳のおいっこくんもそうだったよ」とか言われてしまったこのカシオのペンギンとかカツオとかのキャラクター。ちょーカワイイ!
これが我が手中に。。。
ちょーうれしい。
いいかも。カシオいいかも!(それが決め手でいいのか?)
 *  *  *  *  *  *
au春モデル、発売になるたびにツーカーの人は無料です!ってメールがきます。この調子で全部無料になるんだろうな。あ、無料になるのはフルサポートプラン(要するに割高なプラン)で契約すればのお話ですけどね。フルサポートプランだと月々の支払いに機種代金が組み込まれているので実質無料ではないわけですね。うん、まあauだけの話じゃなくてどこのキャリアもそういう仕組みになっちゃったんだから仕方ない。
あとはツーカー優遇の最後の期待としては、シンプルコース(安いプラン)でも全機種無料です、と言ってくれるかどうかってとこだけどそれはまあツーカー停波の3/31ギリギリまで待ったって実現するかどうかわかんないもんなあ。
というわけでおそらく、カシオのW61CAに変えるんじゃないかなという気がしてきました。うんうん。いつ変えよう。ギリギリまで見届けてみようかなあ。でもあなmりギリギリになるといよいよツーカーユーザーがレミングのように押し寄せて(ほんとか?)手続きに時間がかかるんじゃないかとかそうやってトラブル起きて最悪4月になっちゃうんじゃとかも言われてますがほんとかなあ。押し寄せない気がするけど。。沈没船と運命を共にするねずみたち。ていうかそれ沖田艦長。沖田艦長がいっぱい。。。( = ω=)>( = ω=)>( = ω=)>( = ω=)>
オマケ。ちょっと前の機種だそうですが色遣いとかがきれいでいいなと思った。
au、W53Hの追加色を18日より順次発売(ケータイWatch)
秋モデルで、この2色は新色で最近発売になったんですね。
W53HピンクW53Hブラウン

あっ昨日電車で見かけたのってこれのさらに前の機種かなあ?このブラウンとゴールドの色合いに酷似でもっと全体的に丸っこかった。HITACHIって書いてあったような気がする。前に座ってるサラリーマンのお兄さんのでした。テトリスやってた。これほしーとガン見してしまった。
あっコレだ!
W43Hau、「W43H」「W43CA」を21日発売(ケータイWatch)
2006年かあー。この丸っこさいいなあー。
・サイズ:約50×106×23mm
・重さ:約140g
ふむー、カシオの今回のとほぼ一緒。丸っこい分小さい感じがするだろうけど、薄さはカシオのほうが4mm薄いので結局そんなに変わらないかもな。カシオのは防水だしペンギンだし。ふむふむふむ。
**関連あひる**
**au春モデルにツーカーユーザーが春の愁い
**ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料
**ツーカー記念ストラップくれるって

ハートをつけてあげて ハート 0

13 Replies to “au春モデル、カシオの防水ワンセグW61CAいいかも”

  1. あー。W43H欲しかったなあ(当時W41Hユーザー。超ごつくてキー押しづらかった)
    あの色のステキさとキーの形状が斬新で羨ましくて恨めしくて夜な夜な枕を噛締めたもんです(遠い目)
    W61CAはいいですね。CASIOなんでカメラの画質いいだろうし、防水だし、ワンセグだしでINFOBAR2買ってなかったらこれ欲しかったかも。と思わせる魅力です。特に黄色いいな。
    ペンギン超かわい~♪W51CAのときはずっとペンギン待受&ペンギンメニューでした。

  2. 私は12年以上docomoなのでたぶんもう他社に乗り換えることはないんだろうけど、あひるさんのこの記事を見たら替えたくなってきた。パンチングのふたや立体のキーも使いやすそうだし、やっぱり最後のペンギンにうたれたって感じですよ。auショップをのぞきに行ってみよう。

  3. 私は機能的にはW61CAかなぁと思っています。見た目が男らしすぎるように思っていますが。
    でもこれかも。
    W53Hは見た目きれいですね。幅がでかいので手の収まり悪くてやめちゃいましたが。
    W43Hはなぜか近所のお店で今でも売っていて、そこでは持ち込み新規扱いだそうです。
    先日家にAUに替えろおじさんがやってきました。
    怖くて居留守使っちゃいましたが、置いていった書類を見るとそのおじさんを通してAUに替えればさらに3000円分の商品券をくれるそうで。
    タイムリミットがどんどん迫ってきてますねぇ。

  4. >けいいちさん
    >W43H欲しかったなあ
    キーの形状が斬新、ほほう。この機種いいですよねなんか。そしてペンギン使ってましたか~。
    >INFOBAR2買ってなかったらこれ欲しかったかも。
    >と思わせる魅力です。
    ね。確かに機能はほぼ一緒で、さらに防水、というかんじなのかな?(細かい違いは確認してないですが)
    やっぱり改めて眺めると、INFOBAR2可愛いけど長いなあ。。と思ってしまいました。あとボタンが大きくて女性には押しづらい、下の方のボタンが押しづらいとのけいいちさんのご指摘はかなり決め手になりました。ありがとうございます!けいいちさんは末永く愛用してくださいね~。

  5. >ともももさん
    12年以上docomo!それは変えたらもったいないような気がします~。キャリアを移行するほどのメリットって今はどこに移るにしろあんまりないんじゃないかなあと思います。
    ドコモって実はかなり小さい機種たくさん出してますよね。私も気になってましたのですが、長年ツーカーでそのポイント引き継ぎなどの利点があるから、という理由でauにすることにしました。

  6. >ふーこさん
    >見た目が男らしすぎるように思っていますが。
    そっか、好みがありますものね。私はそのすっきりさもけっこう好みでした。なんか女性向けを意識したケータイって個人的には甘すぎて。
    >先日家にAUに替えろおじさんがやってきました。
    >そのおじさんを通してAUに替えればさらに3000円分の
    >商品券をくれるそうで。
    なるほどー!そういうメリットがあるのですね、訪問販売。そっかそっか。うちにはまだたぶんきてません。。(私も一人の時はチャイムにほとんど出ないので。。)
    >タイムリミットがどんどん迫ってきてますねぇ。
    ですねえ。。

  7. なにげに初代ペンギンケータイことW41CA使ってます。
    ケータイもコンパクトなのに多機能で使いやすいし、
    ペンギン画面でもうすぐ2年になりますが開いた時のFlashアニメ、あれ飽きないっすよ。
    カシオって点ですぐ壊れるんじゃないか不安だったけど問題ない上に、毎回塗装が剥げ剥げになる私のケータイが黒のせいか綺麗なまんま。意外と丈夫デス。

  8. >nksmたん
    お。W41CA。これが友人が言っていたキーがなみなみしてるやつかも。色によってボタンのフォントを変えたりなんてしてたんだねえ。へええ。
    >ペンギン画面でもうすぐ2年になりますが開いた時の
    >Flashアニメ、あれ飽きないっすよ。
    キャー。見入ってしまいそうでこわいっす。
    意外と丈夫、というと壊れやすいといわれていたのかな?>カシオ。

  9. おお、決定ですか?
    W41CAは全部入りでけっこうよさそうですよね。お風呂でテレビとかはちょっと魅力的。
    でも私は基本的に機能いらない・持ちやすさ重視なので、W61KとW62Sで迷ってます。W62Sはモック触ったら持ちやすかったんですけど、発売が3月なのとキーが押しづらいことが問題。
    3月2日までにはどうするか決めます……。
    訪問の人、平日にうちにも来たみたいで留守電と手紙が残されていました。
    周りにツーカーの人がいないので、ここに来ると心が安らぎます。

  10. >TK22さん
    >でも私は基本的に機能いらない・持ちやすさ重視なので、
    >W61KとW62Sで迷ってます。
    そう、私もほんとは機能いらないんですけどね。。W61Kと比べて持ちやすさ的にあまり変わらず、デザインが好みだったのでW61CAにしようかなと思いました。
    >周りにツーカーの人がいないので、ここに来ると心が安らぎます。
    あっありがとございます!確かにいないですねえツーカーユーザー。。少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    そういえば先日、0120の着信がケータイと家電に連続でかかってきました。知らない番号には基本的に出ないことにしてるし、留守電にも名乗ってくれずに切られちゃったのですがひょっとして訪問の人かも?3,000円券くれるなら変えちゃってもいいんですけどね。名乗って欲しい。。

  11. あひるさん、お返事ありがとうございます。
    0120の着信、私の携帯にも何回か履歴が残っていました。たまたま出られない時ばかり(出られても出なかったかも)だったのですが、多分ツーカーでしょう。
    3000円券のことは、うちに残されてた印刷物には書いてなかったです。どうしてこう違うのでしょうね?

  12. >TK22さん
    >3000円券のことは、うちに残されてた印刷物には書いてなかったです。
    あら?そうなのですか。地域によってとか、何か違いがあるのでしょうか。そういえばうちにきたチラシもよく見直してみましたが、「訪問で3,000円割引」とは書かれてないですね(訪問の人が入れていったチラシではなくauから送られてきたものですが)。うーん??

  13. グッバイtu-ka、ハローau

    とうとう3/18付けで、ツーカーとお別れしてきましたよ。前から考えていた通り、auのW61CA(特設サイトへ。音が出ます)に変更してきました。
    ←これからおいしくいただくのか?ってかんじの写真。
    さよならツーカー、さよならバイバイ。今までも特に思い入れなく消去法で…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です