ナルミのうずまきカップちゃん

カップ1すごく久しぶりにカップを衝動買い。カップ類大好きなんです。。昔は雑貨屋さんに行くたびに新しいお友だちを増やしていたが最近さすがにそこまでは。
でもこれは、明るいブロンズの色とシックに黒のうずまきが美しくてつい。ナルミのボーンチャイナです。


カップ2回転させるとこんな模様。

カップ3くるくる。

ブロンズ色の部分が若干光を帯びているので、これは電子レンジで使えるのかな。。?と売り場の人に訊いたところ、ナルミに電話をかけて調べてくださいました。「電子レンジで使用できるようコーティングしてあるので大丈夫、とのことです」とのこと。買い!
これくらい大振りのカップでこういう繊細な雰囲気って珍しいですよね。そしてこれとお揃いのお皿なんかも出たらほしいなあ。まだ新しい商品なのか(それともすごく古いから?)、店頭にもカタログにもシリーズ展開されてないのだそうで。売り場をちょこちょこ覗きに行こうと思っています(新宿伊勢丹で購入。あ、京王だったかな?)。
ナルミ スプーン付カップルティーセット
Narumiは取っ手がぴゅっととんがってるところが好き。今回買ったカップはとんがりなしだわ、そういえば。


ハートをつける ハート 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です