女が犬なら男は電柱

ot用そして手編みはしっこです。
というわけで(どんなわけだ)オットくんにも籠手を編んであげることにしたよ。興味ありそうだったし
余り毛糸で適当に編んじゃおうかと思ったのですが。。


「あら、奥様の手編みってこの程度のものなのね。プ(`∀´)」
って思われたら癪じゃないですか!
誰に思われるのかしらんけど。
私の手芸の信条である、
・手作りと気づかれない
・気づかれたらめちゃくちゃ驚かれ絶賛される(絶賛想定かよ)
というのをですね。オットに身につけさせるもの(強制かよ)にこそ発揮すべきではないかと。武将の心意気を今こそ。(→編み物に臨む女子の気持ち
しかもセーターとかの大物だと自分のものですら腹が立ってくるのでオットのなんて想像するだにやってられっか。その点アームウォーマーは小物なので簡単手軽で実用的。やり直しもそんなに痛くない。よいではないかよいではないか(なぜ悪代官風味)。
それに男のヒト的にもいかにもお手製って感じのアレなかんじのだと身につけるのもナニでしょうし。スタイリッシュなデザインと色遣いでさりげないナワバリ意識をアピール。オットくんの職場のかたがたで気づいてくれた人にはまた無駄にツマ株上昇しちゃいそうですが(なんかとんでもなくできたヨメさんとかいう話になっていてオットがいつもJAROに電話しようとしてるんです。。私もかけていいと思うよ。。>JARO)。
まあでも見て気づいてくれた女子のヒトたちが「ううううツマスゲエエエエ!そこにシビれる、憧れるゥ!!」とか思ってくれたら嬉しいなあ。えへ。女子のハートをがっつりキャッチだ(私が)。
OT「できあがってもつけなかったら怒る?(´∀`)」
キレる。
てかなんでつけないことを想定するんだ!
とはいえ、しっこですけどね。
OT「し・・・(;Д;)!?(声にならない哀しみ)」
がっつり身につけるように(命令)。
ot用こういうシックなトーンの紳士物も編んでて楽しいですね。ビーズじゃなくて軽く模様編みを入れています。
実はすでに片っぽできあがってるんだけど。。見当たらないんですよね。。。。どこいったの?

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “女が犬なら男は電柱”

  1. おお。オットくんのアームウォーマーですか!
    そういうの作ってくれる人がいるなんて幸せ者だなあ・・・(羨望)
    強制でも付けさせられたいなあ(マゾではないです・・・たぶん)
    出来上がり楽しみです。どんなんになったか教えてくださいね~♪参考にするかも。

  2. >けいいちさん
    あら?し幸せ者ですかね?なんかこう、私が編みたいだけで押しつけてるだけ、それをさほどいやがってないだけ(照れ隠しとかじゃなく)、というかんじなのですが、そういうふうに見えるのかな。。(いや、たぶん褒めてくださってるのにすいません小心者で)
    出来上がり写真も載せますね~。待っててくださいませ☆

  3. メンズアームウォーマー

    オットくん用のアームウォーマー出来てます。実は前の記事upの翌日完成。
    今回もまた適当に模様を考案してみて、エストニアスパイラルの時みたいに編み進めてみて初めて学んだことがあります。
    ガーター編みって、タテに縮むんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です