ちょい右

オットくんの仕事仲間のヘンなヒトがこんなことを言ってたそうです。
「最近、ちょい右っていいなと思ってるんですよね」


よくないですよ!!
全然よくないですよ。
ちょいちょい言ってるものは大抵が親しみを込めようとして失敗しているように思われますがダメにもほどがあります。
誰か止めて。。止めてあげてください。
ちなみに私もお会いしたことがあるのですが、背は高いし顔はカッコイイし仕事はできるしおそらくけっこう稼いでらっしゃるのではないかと思うのに、「二度目のデートにつながったことがないんですよねえ(;´∀`)」と不思議そうにしていらしたのですが、もしも私がお会いした時と同じようにせっかくお話したくて隣に若い女の子たちがグラス持ってきてくれているのに尖閣諸島問題とかのことを熱く語りっぱなしだったり、アメリカからのお客人に対して「ボク英語全然ダメなんですよ~(;´∀`)」ってモジモジしてたと思ったら突然「Do you know SENKAKU islands!? There are Japanese territory!(*゚Д゚)」とか流暢に言い出したりしていたのがいつものことなのだとしたら、なんら不思議なことなどないと思いますよ。。日本人もそういう矜持をもう少し持ったほうがよいとの考え方もあるかと思いますが少なくともモテはしないですよ。
しかもあなたそれ。。「ちょい」じゃなくないか。
まあ、ええと。。がんばってください。念願のカノジョできるといいですね。
そういえばあの人これ↓知ってるかなあ。教えてあげたら喜ぶんじゃないかなあ。
■愛國戦隊大日本(YouTube)

ハートをつけてあげて ハート 0

8 Replies to “ちょい右”

  1. ぎくっ、それって私のこと言ってませんか?よく、政治の話はしますよ。だって、政治学部所属なんだもん。戦争の話をよくしますよ。だって、イギリスは戦争してるんだもん。(私の幼少体験も影響している。)カラオケで、求められれば、軍歌、愛国歌、歌いますよ。(だって、私が中島みゆき様を歌いたいのに、勝手に入れられちゃうんだもん。)ついでに、中島みゆき様を褒めまくりますよ。
     こりゃ、モテないですね。
     ただ、私から議論をふっかけることはしません。(日本人で政治学部の院生だと、議論をふっかけられることの方が多いです。)
     ところで、数日前に、鳥居みゆきの存在をしり、いま、はまっています。面白い。頭の回転、むちゃくちゃ速い。地上波での出演は規制がかけられていて、あまり面白くないです。ライブやフリートークが良いです。

  2. >UEさん
    軍歌ですかーそれはまたすごくアレなものをー。
    でも確かに海外では戦争の話や政治の話を振られることが、国内で日本人同士よりも多い気がしますね。ちゃんと自分の意見を答えられるように勉強しないとなあと思います、いつも。

  3. >kinocoさん
    CD持ってる!?(爆)それはひょっとしてけっこうなレアものでは?!(ガイナックスがガイナックスになる以前の、同人時代のとか?)

  4.  実は↑のコメントを書いた時点では、あひるさんがリンクで貼り付けたYouTubeの動画、エラーで観えなかったのですが、なんじゃこりゃ??kinocoさんが、CD持ってらっしゃるって??ミンスクだとかが出てくるので、1980年ころの作品ですか??ちなみに、その旧ソ連の空母ミンスクは廃艦になって、中国でテーマ・パークになっちゃっています。

  5. あ、えっとね、10年くらい前に先輩が焼いてくれたんです。同じCDには他の変な曲(金太の大冒険とかお万の方とか)がたくさん入ってて・・・。あ、今観たらブッダマンも入ってた!が、CDの中身がない!!どこに消えた~!!

  6. >UEさん
    >1980年ころの作品ですか??
    ええ、おそらくその頃の作品かと。
    >その旧ソ連の空母ミンスクは廃艦になって、
    >中国でテーマ・パークになっちゃっています。
    ちゅ中国はすごい国ですね相変わらず!

  7. >kinocoさん
    おお、そっかCDRなんだね。10年前当時はネット上で共有もままならなかったものね。いやしかしなんかすごそうなセレクト。。ブッダマンてww オットくんなら知ってるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です