ROO-shopper のエコバッグ届きました

ROO-shopper:ペンギン運搬うっかり2つもクリックしちゃったROO-shopper と ROO-shopper mini、届きました!
わーい可愛いーんヽ(*´▽`*)ノ
ペンギンたちに入っていただいてみた。


ROO-shopper:コンシェルジュ袋届いた時からコンパクトサイズ。

ROO-shopper:おたたみ状態たたんだ状態で入ってました。

ROO-shopper:mini、持ってみるminiは持ってみるとこんな感じです。ほんといいですね!
あっファスナーが赤い!カワイイ~。
ROO-shopper:miniファスナー

ROO-shopper:レギュラーレギュラーサイズはけっこう大きさありますね。布が丈夫なので自立してくれるのがまたよい(くたくたの袋だと置いた時中のものがすぐ倒れたり、くちゃっとなっちゃうんですよね。。)

ROO-shopper:レギュラー持ち手長めそしてレギュラーサイズ、持ち手がけっこう長い。腕にかけやすくて、荷物が多い時にカギを出したい!なんて状況下にも扱いやすそうです。

いや~これはステキなお買い物しちゃったよ~。ますますお買い物にいかないと~(ダメでは?)
 *  *  *  *  *  *
さてこれでお買い物袋が大中小と3つになった。そして実は、私が持っている中で一番大きいものが、一番小さくたためるのですよね。今回のROO-shopperとは別メーカーのもので、布がすごく薄いのです。
ROO-shopper:大が一番小さく(上のちっちゃいさん)
(袋は無くしました!ので余り布で作りましたムリヤリ。。)

むむむ、中小の2つもできればもうちょっと小さくたたみたいのが人情というもの。。(・ω・)φもじもじ。
というわけでいろいろ試してみた。まずレギュラー・中サイズ。
ROO-shopper:レギュラー、小さくはたためないぽいうむむ、やはり布がしっかりめなのでちょっとムリがある。。分厚くなっちゃって結局かさばる。

ROO-shopper:レギュラー普通のたたみかたでおkので、これは普通のたたみかたでいいのかも。

miniのほうは半分にしてみたよ!
ROO-shopper:mini半分にたたんでみた内ポケットに折り込む時半分サイズにたたんで、余ったポケットをさらに内側に折り込んでみた。

ROO-shopper:mini、余りを折り込むROO-shopper:mini半分たたみ

これはいいかも~♪
ただ、ちっちゃく畳んでると広げた時にシワが多くなっちゃいそうなのでご注意くださいませ。
ROO-shopper:エコバッグ3種3種類を重ねて比較。

ROO-shopper:大と中ROO-shopperはマチがしっかりついてるので、容量的にはそれほど変わらないかも(マチを広げて撮影)。

最後にお値段・サイズ・販売サイトなどをまとめておきますね。
RS MINI フォト-D(デリ)(CONCIERGE オンラインショップ)
 ¥1,050
 よこ19×たて37×マチ9cm(底部分採寸) たたんだ時:12×13㎝
RT ROO SHOPPER CM-A (viveg)(CONCIERGE オンラインショップ)
 ¥1,890
 W280xH550xD110mm(底部分採寸)
reisenthel MINI MAXI SHOPPER(ライゼンタール日本語公式サイト) 
 PRINT PATTERN ¥735
 サイズ収納時:W120 × D25 × H260
 使用時:W500 × H540 容量:約20リットル
ReisenthelのLサイズはamazonにもありました。
Reisenthel ミニマキシショッパー (L)

教えてくれたyanaさんありがとう!
ちょこっとお買い物袋(yana’sつれづれ)
**あひるリンク**
**reisenthelを買った時の記事
**ROO-shopperを注文した時の記事
**slow life*エコ,重曹生活カテゴリ
**zakka* 雑貨,食器カテゴリ


ハートをつける ハート 3

“ROO-shopper のエコバッグ届きました” への4件の返信

  1. おお、よいではないですか(^^)。
    私が持っているのは単純柄か無地ばかりなので
    素敵な柄のも探してみようかな。

  2. >shamonさん
    えへ、こういう華やかな柄ってちょっと気持ちがうきうきしますよね。広げて使うのもいっそう楽しくなりそうです。

  3. うさぎの中にエコバッグ!

    ヤツはとんでもないものを作ってゆきました!!
    携帯用バッグ (Picnica)(楽天SEMPREショップへ)
    うさぎの中にエコバッグが!!
    エコバッグがうさぎの中から!!

  4. スーパーのレジ袋いりません特典が軒並み下がってしまった

    うーん、西友につづきダイエーも。
    今までは、レジ袋を断ると大抵のスーパーでは「スタンプカードにスタンプ1コ」押してもらえて、「20コたまると100円引き」という特典だったのですが。
    けっこう前から西友が、スタンプ制を廃止して「レジ精算時に2円引き」にするという方…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です