ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料

ポテコ吹いた。

3337aa43.jpgツーカーとinfobar2

たった今スカイメール(爆)(爆とかいうな!便利に使っています)でauからのお知らせが舞い込みました!

INFOBAR2も無料交換対象機種になっちゃったそうです!


やっぱり思ったより売れなかったからなのかな?(´・ω・`)
いやしらんけど。

なんかINFOBAR2のデザイナーさんたちが気の毒になってきました。。何年もかけてがんばってきたのに。。無料でツーカーユーザーに使われるなんて。。うわ!気の毒!!(口に出してみるとその重さに自分でびっくりすることありませんか)
しかも散々機能多過ぎとかいわれてるし(言ってるのは自分だろと)。

涙でアメリカンクラッカー。。( ´Д⊂・゜・
ともあれうだうだ躊躇していてよかったと心の底から思いますけれども。だって2万円だよ!?でか。自費で交換したツーカーユーザーのかたは気の毒です。。最初から無料にしてくれればよかったのに(それとも実は店頭では無料だったのかな?)
関西ではいち早く無料だったようですが、そもそも関東と関西でそういうところが違うのもどうなのかぶつぶつ。

あとね、春モデルも無料対象ですって。W61CA。

5メガカメラ・防水・ワンセグの「W61CA」(ケータイWatch)

なんでこれがまっさきに無料なの?人気なさそうだから?(卑屈なのか客観的なのかツーカー脳なのかどれだ)
本体サイズは約50×106×18.9mm、重さは約132gだそうです。重いなあー。

今のところ連絡がきたのはINFOBAR2と、春モデルではW61CAの1機種だけですがひょっとしたら店頭で聞いたらもうちょっと多いかもしれません(前そうだった)。てか公式サイトに案内が出てない。。どの機種が無料なのかまとめて載せておいてほしいなあ(需要なさすぎだから?)。

あとね。ほんともうツーカーの話はいらねんだよと思われてる(もしくはツーカーユーザーしかこの記事見てない)(それもなんかなあ。。ねえ。って想定ツーカーユーザーさんに同意を求めるなよ)と思われますが、ええっとなになに?

・フルサポートコースを選ぶと1万円のキャッシュバック。
・現在実行中の特典とあわせると約2万円もお得。
・これが最後の特典です。

らしいのですが、なぜか期限が「3月2日まで」なんですよね。なんで?停波は3月31日なのに。これじゃあ3月3日からひなまつり特典とかいって(いいません)最後の最後の特典です!とかやり出すような気がしちゃうじゃないか。ていうか普通に好評につき3末まで延長とかしそう。いやそれ好評じゃなかったからだろってかんじですが。

まあそこまで待ってもどうせ大差ないだろうから、3月になる前くらいまでにはどれにするか決めないとかなあ。前に挙げた、まあまあ薄くて軽いかなって機種も無料対象になってくれるといいんだけどな。

はあしかし、ねえ。ツーカー。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料” への11件の返信

  1. あらー。ついにINFOBAR2も無料対象になっちゃいましたか(笑)そんなに売れてなかったのかしらん・・・。初代INFOBAR程のインパクトはなかったにしろ(むしろCMは初代の方が断然よかった)あれだけ宣伝打ったのになあ、あの問題になったmixi記事も一枚かんでるのかしらん。と変に勘ぐってみたり。
    ともあれ機能は多くて困るものではないですし(要らなければ使わなければ言いだけの話)乗り換え候補に入れてみてはいかがでしょう←ユーザー増やそうと必死w
    そうそうボタンでかすぎの件ですけど、オレは手が大きめ設定なので丁度いいのかもしれません。女性にとっては指の移動距離が増えて疲れる可能性はありますねー。
    両手打ちをすれば多少はマシになるかも・・・一番下のキーの押しづらさも解消できますし。

  2.  INFOBAR2はロングセール型の旧モデルだから当然ですが、W61CAは今春ラインアップでもそこそこ売れ筋の中堅機種だと思いますが。まぁ発売が早いから、ってだけかもしれませんが。W61CAはちょっと大きいですが、防水だから壊れにくいし、広角5メガカメラだからブログレベルなら十分の写真が撮れますよ。
     あと、詳細な条件がわからんですが、端末タダならフルサポートコースよりシンプルコースがお得かと。

  3.  8年くらい前に、恵比寿のコンビニの前で、ツーカーの抽選会をしていました。
     当時、既にドコモを持っていたのですが、「携帯が無料で当たる」の宣伝文句に乗せられて、くじをひいたら、見事、携帯に当たりました。しかし、何だか機能は貧弱だし、毎月電話代だけとられていくので、結局、半年くらいで解約しました。今から考えると、あの抽選会は、単なるさくらだったのですね。

  4. >けいいちさん
    あのmixi記事ね、ありましたね。でもああいうのっておそらくほとんど影響はないのではないかと思われ。もし売れなかったとしたら他の理由なんでしょうね、なんだかはわからないけれど。。
    >女性にとっては指の移動距離が増えて疲れる可能性
    >一番下のキーの押しづらさ
    そっそれはあるかもー!うううむ、それはあるかも。。。(かなり減退気味。。)貴重なユーザー情報ありがとうございます。

  5. >しらね
    INFOBAR2当然なのか??W61CAはそこそこ売れ筋の中堅機種ね、そうなのね。
    >端末タダならフルサポートコースよりシンプルコースがお得かと。
    えーそうなのー。そゆこといわれるともう調べるのめんどいからいいなりになっちゃうよー。無料通話とかつかないんじゃなかったっけー。まあ窓口のおねいさんにでも聞いてみますけども。

  6. >UEさん
    8年前に抽選会!や、やってそうですねえ。。私が契約したのがそのくらいの時期かもしれません。当時携帯0円は確かに目新しいかも。。
    >何だか機能は貧弱だし
    そっそれがツーカークオリティですから。。(涙)

  7. 私もまだツーカーです。
    ストラップどんなのなんでしょうね。イラナイけど。
    auに行きますか?
    なんか最近のauにはあまり行きたい気がしません……。
    かといって、他のところも気が進まない。
    悩みます。

  8. >TK22さん
    おお、ツーカーなお名前!
    >ストラップどんなのなんでしょうね。イラナイけど。
    ホントに!ほしいわけじゃないんだけど「ふうん」程度っていうか、ねえ。
    auにですね、私も正直行きたいわけじゃないんですよね。。他のキャリアにも魅力を感じられないし、メアド変更も煩わしいし、手数料や端末料金払うのもいやだし。。というかなり消去法な理由でauです。

  9. DMにストラップの写真が載ってましたね。
    ラストユーザー!って……
    私も消去法で結局auにしそうです。
    あひるさんの動向も見守らせてください。

  10. >TK22さん
    あ、写真載ったんですね。ラストユーザー!。。。?まだきてないようなので楽しみにしてます。
    消去法でau。。なんですよねえ。。

  11. au春モデル、カシオの防水ワンセグW61CAいいかも

    って思いました。原宿KDDIデザイニングスタジオに見に行ってさわさわしてみた結果。
    ■5メガカメラ・防水・ワンセグの「W61CA」(ケータイWatch)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です