丈夫で小さなエコバッグ、ROO-shopper mini

この2つをクリックしちゃいました。。(*´Д`*)
ROO-shopper と ROO-shopper mini。
デリおさかな

CONCIERGE オンラインショップで、ミニサイズの “デリ と、中サイズの “CM-A viveg
yanaさんが自分の分と友人kinocoさんへのプレゼントに買ったのを見せてもらったら、特にミニサイズにとっても惹かれてしまったのです。小さいのにしっかりした作りで、ポケットが2つもついてるの!しかもひとつはファスナーポケット。


私が今使っているエコバッグは、薄い生地でけっこう大きめのもの。おかげでものすごく小さくたたむことができてとても便利ではあるのですが、少しのものを入れるとびろーんでれーんとしてしまって、ちょっとかっこわるかったんですよね。。そしてポケット無し。ううむこういうしっかりした布で小振りなエコバッグというのは確かにほしかったかも!バッグinバッグとして使っても良さそうかも。
と思ってミニを物色していたら、スタンダードサイズのおさかな柄のがどーしてもかわいくてね。。つい。送料もかかるしさ、とかなんとか。「実店舗だと全部の柄が揃っていないこともあるからwebshopが便利かも」とのyanaさんのアドバイスにより( 確かにすごくたくさんある!)、まんまと2つお買い上げ。。
これで大中小とエコバッグが揃ってしまいました。届くの楽しみです。いろいろ見てると、小さいから可愛い柄と大きいから活きる柄とかそれぞれに個性がありますね。
おさらこれも可愛くて迷っちゃった、クロス-A ディッシュ

それからエコバッグについてちょっと思ったのが、コンビニ袋の形じゃないものもほしいなあ。。ということ。
あの、たとえば映画のパンフとか、A4サイズの薄べったいものを持ち歩こうと思うと、それだけのためにそれが収まるサイズのしっかりしたカバンを持たざるを得なくて。ちょっとなんかなーって思っていたのです。
なので、そういうものが曲がらないように持てる持ち手の、マチのないタイプ。作るか。。でもなかなか、ぱりっとした布じゃないとくたくたして使いにくいと思うんですよね。普段必要な時は、服屋さんとかでカットソー一枚買った時に入れてもらえるようなビニールの袋で可愛いのを使ったりするのですが、ああいうのって収納しておくとびっしりと折り目が付いちゃって広げた時かっこわるいんだよな。。布がいいな布が。
良い布を見つけたら作ってみようかな。でも手縫いだとやはり強度が気になるなあ。。おさかなさん届いたらじっくり見てみて、できそうなら改造してみようかな。。いや、やめたほうがいいか。。むむむ。
**あひるとエコバッグ**
**エコバッグと熱帯美女
エコバッグ「ルーショッパー」(vivegel )
あら、購入したのと同じのをamazonでも発見。

エコバッグ「ルーショッパー」(grocer)
これ!この柄のミニをyanaさんがプレゼントにしていて、ビビッドな色合いの写真が素敵だったので私もつい、似た雰囲気のデリを選択。

エコバッグ「ルーショッパー」Grande 【CREMILLE】
この色柄も目を惹きますよねえ。可愛いん。


ハートをつけてあげて ハート 0

“丈夫で小さなエコバッグ、ROO-shopper mini” への7件の返信

  1. ちょこっとお買い物袋

    いくつかお買い物袋は持っていますが、このサイズははじめて!最近お店でよく見かける、色鮮やかなナイロンの“Roo-Shopper”、ミニサイズを発見!

  2. おしゃれなエコバッグですね^^。
    私が使っているのは
    ・某キヨシ店の粗品(茶色)
    ・相方が貰ってきた紙ヒコーキ柄の黄色バッグ
    ・相方が某めがね店で貰ったキャンバス地モノ
    です。どれも買ってないわ(^^;。
    エコバッグの生地で最強なのは
    パラシュート用生地らしいですね。
    でも今だに観たことがないです。

  3. これほんと種類たくさんで超魅力的だよね!
    yanaちゃんありがとう!!
    私もコレクターになってしまいそうです。
    ところでA4薄っぺらいサブバッグ、私持ってるよ。Cath Kidsonがそういう形のを出してるんだけど、年末に雑誌(LEE)の付録でついてたの。雑誌の付録なのでハンカチみたいな薄い布で折り畳めてちょうどいい感じなんだよ。お店で売ってるやつで同じ形のもあるんだけど、そっちはビニールコーティングされてるので付録のやつほどコンパクトではないのだ。久々に付録でヒットだなと思ったんだけど、あひるさんもこの手のものを求めていたとは。あのとき教えてあげればよかった。。。

  4. >shamonさん
    エコバッグは買わないのが一番エコですよね、やっぱり。パラシュート用生地、それは薄くて軽くて小さく折りたためるからでしょうか。すごいですね。

  5. >kinocoさん
    ねえ、kinocoさんのとっても可愛かった~。おもわずお揃いっぽいのを選んでしまいました。
    Cath Kidson、ああ!あのユナアロの花柄の!へええそうだったんだ~。でもハンカチみたいな布でokってことは自分で縫えるかな。。作ってみようかなん。情報ありがとう!

  6. ROO-shopper のエコバッグ届きました

    うっかり2つもクリックしちゃったROO-shopper と ROO-shopper mini、届きました!
    わーい可愛いーんヽ(*´▽`*)ノ
    ペンギンたちに入っていただいてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です