鈴木祥子カラオケ情報

鈴木祥子もずいぶんカラオケに増えてきて大変タイヘン嬉しい限りな今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしですか。全通信カラオケの曲が一気に歌えるパセラで検索すると26曲も入ってるんだよ!
しかもJOYSOUNDのリクエストページで、今後入曲予定曲の対応状況を調べてみたところ。
・調査中
 Get Back
 この愛を
 ささやかな奇跡
 Happiness
 ベイビーイッツユー
 my love,my love

・交渉中
 東京で生まれた女〈live Version〉
マジすか!!がんがれ。『ささやかな奇跡』マジがんがれ。あのけだるく退廃的で女な曲。大好きすぎる。あと『東京で生まれた女』の前に『忘却』を急いでくれ。
それではほとんど自分メモですけども、現時点で歌える鈴木祥子の曲をカラオケ機種別にまとめてみます。


(太字は他の機種にはない曲です)
UGA 堂々の18曲!UGA素晴らしす!ベストアルバム『Friends,Lovers,My Journey Home』がほぼ網羅されています(なぜか『すいか』だけ未入曲)。
 あたらしい愛の詩(Brand new love song)
 イケナイコトカイ
 完全な愛
 帰郷
 この愛を
 最後のファーストキッス
 Sickness
 シュガーダディーベイビー
 そしてなお永遠に

 たしかめていてよ
 TRUE ROMANCE
 ときめきは涙に負けない
 日記
 プリヴェ
 paingiver
 Hold me, touch me(Think of me when were apart)

 優しい雨
 ラジオのように
JOYSOUND 10曲。UGA登場までは最多を誇っていましたが、今も選曲はなかなか捨て置けない。
 愛の名前
 風に折れない花

 たしかめていてよ
 月とSNAPSHOTS
 True Romance
 ときめきは涙に負けない
 
 水の中の月

 優しい雨
 ラジオのように
『愛の名前』と『舟』はいいですね。『水の中の月』もいいですよ。『風に折れない花』のことはスズキショウコ自身が公式サイトで喜んでくれたりしてました。
中期と最新あたりから選んでいるようなかんじですね。主にリクエストが元になっているようですが。さっきも書いたけど『忘却』とか『契約(スペルバインド)』とか『恋人たちの月』とかの新しどころ、それから中期では『苦しい恋』とか『River’s End』とかもがんばっていただきたい。『苦しい恋』なんて学生時代バンドの時に発声練習代わりにアカペラで歌ってから音録りとかしてた。のでオケなしでも歌えるんだけど。
DAM 5曲と少ないながらも大健闘してくれているのがDAM!
 ステイションワゴン
 Swallow

 たしかめていてよ
 夏はどこへ行った
 ラジオのように
『ステイションワゴン』『Swallow』『夏はどこへ行った』って往年の鈴木祥子ファンを涙ちょちょぎらせる選曲センス!ハラショー!!この調子でぜひ『Sweet Basil』とか『危ない橋』とかも入れてください!マジで!
あとアルバム『Hourglass』は全入れでいいと思う。
と、ここに挙げたすべての曲が一気に歌えるパセラは大変に素晴らしい!!のですが、通信機種をすべて揃えている弊害なのか、メロディを消したりという細かい操作が曲によってできたりできなかったりするんですよね。。各通信機種によって音量が若干異なるのも、急にでっかい音になったりしてちょっと困る(でもパセラオープン当時の10年くらい前は音の振れ幅もっとひどかったのでかなり改善されてますが)。せめてガイドメロディ編集は全曲できるようにしてほしいなと思いました。
JOYSOUND、鈴木祥子のリクエストページはこちら。
鈴木祥子の検索結果ーJOYSOUNDリアルタイムリクエスト(うたすき|JOYSOUND.com)
(投票するには無料登録が必要です)

鈴木祥子 鈴木祥子
鈴木祥子

WONDERGROUND MUSIC 2006-01-25
売り上げランキング : 50150

Amazonで詳しく見る by G-Tools

**アルバム『鈴木祥子』に関するあひる記事
SHO-CO-JOURNEY(ベスト)
**『SHO-CO-JOURNEY』あひる記事『SHO-CO-JOURNEY』Tシャツ記事
**その他のあひる内鈴木祥子はこちら(Google検索結果へ)

Shoko Suzuki Best Collection Shoko Suzuki Best Collection
鈴木祥子

エピックレコードジャパン 2005-03-24
売り上げランキング : 24468

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “鈴木祥子カラオケ情報”

  1. JOYSOUNDに「忘却」入りましたね!
    もう一つ、「もういちど」入りを望んでます(笑)
    どんどん増えると良いですね。
    周囲は祥子さんを知りませんが。。。(苦笑)

  2. ま、マジすか!!忘却!!!う、歌いにいかねば!
    「もういちど」渋いですね。あとはSWEET SERENITYの曲がんがん入れてほしいです!本当は哀しい関係とかerectric fingers とか、FATHER FIGURE とか!

  3. TM Network ‘s works

    はい、いつのまにやら12月です。しわす。
    しわす~♪(師走の歌)(←謎)
    今度EPIC Recordsカラオケ行こう!と盛り上がっており(もちろん鈴木祥子がきっかけだ!)、ついついいろいろ検索中なのです。
    そうして久しぶりに聴いてるTM。
    ひゃーキラキラする!
    ■TM NETWO…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です