渋谷ハチ公雪景色

渋谷ハチ公雪景色あなた変わりはないですか日毎寒さが募ります的なタイトルになってしまった。
わあ、そんなに降ったんですね昨日。
渋谷・ハチ公前でも「雪景色」-東京地方で未明から雪、積雪も(シブヤ経済新聞)


すいません。。。。知らなかったです。
昼過ぎ(正直いうと14時。いや。。寝たの7時なんで。。。)に起きて、BlogReaderをチェック(いつも起きてまっさきに。。)したら皆さん雪だー雪だよーって書いてらして、へえ雪降ったんだあほおもう雨になってるのねえ、と思ったまま特に窓の外を見に行ったりせず。。
バーチャルお天気確認。
夜になってオットくん帰ってきて「ちょーすごかったですよ!こんな日に一日中お外で働いてきましたよ!ヽ(`Д´)ノ」とおこらりますた。まあその前に「あ、起きてた(・ω・)」っていっつも言われるんですけどね。
津軽海峡冬景色/能登半島
**関連あひる**
**浄蓮の滝では石川さゆりが

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “渋谷ハチ公雪景色”

  1. マジツッコミすると、「あなたかわりはないですか~」は都はるみの「北の宿から」ですね

  2. そうなのよー。雪!!むっちゃ寒かったぁ!!
    去年レインブーツ買っておいてよかったと心底思う日でございました。朝からドバドバと雪が!!会社から見えた雪は粒が大きくて風にあおられて斜めにブワーッと降ってたので私も頭の中が演歌の花道でした。(新沼謙治の「津軽恋女」が・・・。)

  3. >kinocoさん
    わ、そっかレインブーツが大活躍だね。普通の靴だとすごくつらそう。。
    >会社から見えた雪は粒が大きくて風にあおられて斜めにブワーッと降ってたので
    わああー、ほんとすごかったんだねえ(見てない。。。)珍しいよね、そんなに降るって。風もあるから余計だったのね。て新沼謙治ww

  4.  へーっ、東京でも積雪ですか。こちら(イングランド南東地方)は、連日、少しどんよりした感じですが、雪は降らないです。少し暖かいな、と朝思ったら、大抵は、その日は雨です。
     皆、一様に「寒い、寒い」というのですが、北海道にも住んだことがある(-20度の中、夜間に野外で仕事をしたこともあります。)ので、こちらの寒さなんて、何てことないです。ずい分の人が、先入観で、寒く感じているようです。

  5. >UEさん
    >少し暖かいな、と朝思ったら、大抵は、その日は雨です。
    それはなんだかいいですね。季節を感じる。
    >ずい分の人が、先入観で、寒く感じているようです。
    それは、先入観というのではなく、慣れや経験の差なのではないでしょうか。北海道の-20度を知っているというのはすごいですね、太刀打ちできる人はなかなかいなそうです。私の西日本出身の友人は、東京の寒さですら厳しすぎて耐えられないと故郷に戻っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です