マリみてのOPナレーションを自分の高校っぽく言ってみる

マリア様がみてる、TVシリーズ見終わっちゃいました。面白かったよ。
決してエロゲが原作などではなくエロ皆無なこの作品、どうやって見たらいいものかと困ったりもしましたがどうも純真無垢な乙女たちが可愛らしくも不器用に友情を育んでゆくさまをニヤニヤしながら見守るのが作法らしいです。
マリア像の前でお祈りをしている姿をセーブだと思いながら見るものらしいです(注:ゲームでは大抵教会がセーブポイントだから)

さて。マリみてのオープニングはこんなナレーションで始まります。
(↓清楚で可憐な女子の声で)
【マリア様の庭に集う乙女たちが
 今日も天使のような無垢な笑顔で背の高い門をくぐり抜けていく
 汚れを知らない心身を包むのは 深い色の制服
 スカートのプリーツは乱さないように
 白いセーラーカラーは翻さないように
 ゆっくりと歩くのが ここでのたしなみ

 私立リリアン女学園 ここは、乙女の園】

これをね?
自分の高校っぽくするとどうだろう。。。


(注:自分の高校:公立。共学。雑種の園)
(↓清楚で可憐な女子の声で読んでください)
【上履きのかかとは踏まないように
 上履きのままイレブン
(一番近いコンビニ。セブンイレブンの略)まで行かないように
 綺麗だからって新入生の上履きを履いていかないように
 それが ここでのたしなみ】

低いなあー。
てかなんで上履き関係ばっかりなんだ。。まあ制服なかったから唯一の縛りみたいなもんだったしな。
OT(高校一緒でした)「しかも愛の泉でセーブだろー」
セーブゆうな。しかしそうだねえ。
正門から続くゆるやかなスロープ、桜並木に彩られた道をまっすぐ降りたところにある、小さくてどどめ色の泉。。
愛の泉鍋参考画像。愛の泉そっくりな鍋。色合いとかテクスチャーとか似すぎです。私が作りました

年に一度、学園祭の打ち上げで誰かが罰ゲームで入らされる、すごく浅くて小さいのに一体何十年間誰も掃除していないのかわからないくらいいやぁな緑色に濁って底が見えない、愛の泉。
悩みがあるとそこに祈りにいくのか。。
しかも愛の泉のまんなかには石のアヒルがいたんです。
きゅっと上を向いててくちばしから噴水の水を吹いてたはずなんだけどくちばし欠けうげてノドから水びゅうびゅう吹いててちょっとスプラッタだったというアヒルが。
OT「タイトルは『あひる様がみてる』ですよ」
あひる様がみてるのかあ!!
ますます緊張感も上品感もないなあー!
「ダメ。。あひる様がみてらっしゃるから。。。」
ダメだなあーある意味確かになんかとってもダメだなあー。
皆さんもご自分の通っていた学校っぽい「たしなみ」を作ってみると楽しいかも。ちょーヒマな時にでもどぞ。。
オマケ。
学食バージョンも作ってみた(学食があったんです)。
【学食のどんぶりは持ち出したら返す
 天玉丼
(人気メニュー)のかきあげ追加は食べきれる量に留める
 学食のおばちゃんには旅行のおみやげを
(オットが持って行ったそうです。おばちゃんたちはとても喜んでくれたそうですが高校生の発想じゃないなそれ。どんだけ学食好き)
 それが ここでのたしなみ】


ハートをつける ハート 3

“マリみてのOPナレーションを自分の高校っぽく言ってみる” への1件の返信

  1. うちの高校の文化部にはおかかえヒーローがいました

    前の記事と戦隊モノつながりで(そうか?)。
    そういえばうちの高校の天文部にはおかかえヒーローがいました。
    天文部だけじゃなくてうちの学校では大抵の文化部、一部運動部にもおかかえヒーローがいました。
    以下、確認できたものだけ列挙してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です