Macworld 2008 今年も冬の陣【更新終了】

2e3517d7.jpg今年もやってきましたね。ちょっと小一時間のつもりがうっかり寝過ぎて3時間以上爆睡してしまいましたが(別に実況に備えてでなく単に眠かったから)、ずっとモニターしてるオットくんによると面白い発表はこれからっぽいとのこと。
さて恒例の実況リンク集を。もう遅いか。みんなとっくにかじりついてますよね。


Macworld2008、ジョブズ講演のリアルタイムテキスト中継(Gizmodo Japan)
【なお、レスポンスが悪いときは、リロードすると逆効果なことがあるので、しばらく時間をおいてからアクセスしてみてくださいね。】
新着が上で上書き更新されています。
Macworld 2008 スティーブ・ジョブズ キーノート(engadget japanese)
【今回は新着が上で更新してゆきます。】
Macworld Expo 2008(macwebcaster.com)
毎年毎回おなじみのこちら、今回もやはりリアルタイム実況ではなく、【通訳放送の配信開始は1/16(水)の夕方を予定しております。】だそうです。
さあよいこのみんながいつものように濡れたり漏れたり妊娠しますたとかヒッヒッフーとかいっちゃうようなすごいモノが発表されるかな?
《追記:03:40》
キタらしい。
(■engadget japaneseより
【なにか悪い冗談のような薄さ。】
んむ?
【厚さ0.16インチ!】
すかさずcm変換するオット。
《追記:03:51》
0.16インチをセンチで


0.16インチ = 0.4064 センチメートル!!

iPod touchと同じくらいの薄さ!?それはすごい。
iPodtouchの薄さ

《追記:04:19》
(■engadget japaneseより
【厚さ4 – 19.4mm!】
あ、最薄部が4mmってことですね。4mm ~ 約20mm。2cm。
Macworld 2008こういう形なのね。
画像元:engadget japanese

《追記:04:57》
ふむ。最後の更新になるかと思われます。オットくん的には仕事で使うにはどうしてもかなりのハイスペックが要求されるため、それを思うとぽちっとな選手権にエントリするほどではないらしく。
OT「これを買っても結局別のノートも持ち歩かないといけない。。(´・ω・`)」
それは意味ないねえ。
そんなわけでにわかに盛り上がりが下がってきたみたいです。
OT「わたくしからは。。。以上です( ゚´Д`) ゚。」
そか。
一般的な使いかたをする人にとっては十分なのではないかというかんじらしいです。ぽちっとなしちゃった人は薄さを堪能してくださいまし~。アデュー。
アップルストアでもさっそく予約開始。
MacBook Air(The Apple Store Japan)
**過去のあひる上Mac祭り
**2007年夏(iPod touch)続々ぽちっとうちにもきたよ
**2007冬iPhone登場)(関連1/2/3
**2006夏、Mac壊れてたため悲しみのWindows更新
**2006冬(MacBOOK PRO登場)
**2005冬(Mac mini登場)

《オマケ》
the cake is a realMacBook Airを買うのをやめたらケーキをお出しします。
Portalネタってマイナすぎ)

OT「ケーキをがまんすれば買えるのか。。( ゚∋゚)」
あっ逆効果(汗)。


ハートをつけてあげて ハート 0

“Macworld 2008 今年も冬の陣【更新終了】” への3件の返信

  1. MacBook Airたんを触ったよ ~MacWorld 2008 報告会

    初台は東京オペラシティーの Apple Japan 本社にておこなわれた、MacWorld 2008 報告会に行ってきました。薄Mac触ったよ。薄いです(そんなこた世界中が知っています)。
    以下、一応Mac使ってますけどPC自体のことを全然知らないなりにフォトレビュー。

  2. MacBook Air用フェルトケース

    ハンドメイドフェルトケース MacBook Air用 オレンジ
    ハンドメイドフェルトケース MacBook Air用 ブラックこんなのあるんですね!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です