オットくんとWii Fit

うちに今日届く予定らしいです。
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

ちなみにオットくんはWii Fitのことを、
OT「ああ、重心動揺計ね(ーωー)」
って言います。


ビョロジョな妻は検索してみたよ。
重心動揺計
【重心動揺計とは直立姿勢時における足底圧の垂直作用力を変換器で検出し、足圧中心の動揺を電気信号変化として出力する足圧検出装置です。めまい・平衡障害を体の揺れ方として捉え、揺れの速さ・方向性・集中度合をコンピューター解析することで、症状の客観評価をおこなうとともに、病巣診断にも役立ちます。】
おお、こんなWiiFitみたいなものも医療用機器としてあったのですね。
重心動揺計シリ-ズ
オットくんはなんか理系的研究に使ってたらしいです(ものすごく大ざっぱな理解)(ていうか理解してないと言っても過言ではない)。
Wii自体がまずそうだけど、WiiFitみたいなものを遊具として、一般ご家庭向けにまったくの素人さんが普通に使えるように製品化したというところが任天堂の大変すごいところであるなあと言ってました。
そんなわけで、ゲームとして遊びたいというよりもどういうふうにできているのかいろいろこねくりまわしたいから買うみたいです。研究対象なのね(・ω・)。

ハートをつける ハート 0

“オットくんとWii Fit” への9件の返信

  1. これ、我が家ではまってます。私はちょっとサボリ気味ですが・・・一番続けないといけないのがわたしなのに。
    ご主人の研究対象ですか?すごいなぁ。それに「WiiFitみたいなものを遊具として、一般ご家庭向けにまったくの素人さんが普通に使えるように製品化したというところが任天堂の大変すごいところであるなあと言ってました。」って視点がおもしろいって思いました。何でも見る角度が違うと面白い意見が聞けるよね。
    ↓のコメントで「いざ尋常に、勝負っ(;>口<)」って!!!笑えました。
    ってね、Narutoのwiiのソフトでこう言うでしょ?持ってるんですよ、子供が。私はしたことないけど主人と子供が対決してます。耳について離れないですよね。いざ尋常にって!!(笑)

  2. Wiiフィット届きましたか?
    羨ましいなぁ~(-ω-;)
    クリスマス前には結構お店でみかけたのですが
    最近は全く見かけません・・・(゚Д゚||;)
    オイラはいつも欲しい時に手に入らない奴な
    感じみたいですよ・・・。
    あのファミリートレーナーがWiiで発売
    されるみたいなんですけど・・・
    どうなのですかね?ヾ(-д-;))

  3. >ともももさん
    おお、WiiFitお持ちなのですね。私もだけどきっとあんまり熱心にやらない気がします。。。飽きっぽいし。。
    >一般ご家庭向けに製品化したところが任天堂のすごいところ
    >って視点がおもしろいって思いました。
    そうなんですよ。いつも面白いです。ただこれはちょっとゲーム業界やらそこらへん(よくわからない)に詳しい人は前々から言ってることなんだそうです。
    >いざ尋常に
    あ、Narutoで言ってるんですか?私は普通に時代劇とかチャンバラのつもりで言ってみました(笑)ご主人と子供さんが対決、楽しそう!

  4. >トリガーさん(届くの一日間違えてたみたい。。まだ来てません~)
    >最近は全く見かけません・・・(゚Д゚||;)
    そうなんですよ!まだまだあるよね~と思ってたら売り切れ続出でちょっと慌てました。
    そしてファミリートレーナー?(検索)おお、なるほど!これはWii向き・WiiFit向きですねえ。面白そう。ほんとパーティーゲーム、ご家族向けなんだなあ任天堂って。うちではPCゲーなど個人的かつマニアックなものをやることが多いので、こういうのってすごく楽しそう~。
    あと最近では、「どうなのかな?」と不安なゲームもamazonレビューやweb情報がすごいから購入前に大体出来がわかるので、買って損した~ってこともぐっと減りましたよね。企業にとっては諸刃の剣だろうけどユーザーにとってはやはり有り難いです。

  5. うちも昨日買いました!!Wii本体とFit。
    実は正月にWiiとWii Sportsを実家にプレゼントして、家族みんなでやって超盛り上がったのね。その後彼らはその後Fitを自分たちで買って来てさらに盛り上がっているというので、我慢出来なくなって我が家にも結局買うことになっちゃった。バランス系のヨガもできるし、重心の在処がよくわかるから意外と良いかもよー。

  6. >kinocoさん
    わ、ほんとー!Wii仲間だ~♪今度yanaさんとかみんなで集まってWiiナイト開催もいいねえ!実家とか、家族で盛り上がれるのもほんと楽しいよね。
    >バランス系のヨガもできるし、重心の在処がよくわかるから
    >意外と良いかもよー。
    おおお、そっか。ヨガモードがあるというのも聞いてて気になってたのよね。kinocoさんがそういうなら私もちゃんと使うかも~。

  7. オットくんの力学講座

    さて。
    お布団を二枚とも居間に移動し、夏の間キャンプみたいに居間で寝ることになったあひる家。
    問題がひとつ。
    布団がフローリングで滑る。ちょっと寝返りうつだけでずれる。2つの布団にスキマができるんですよ。なんかこういうことがすっごく気になる私はO型です(゚….

  8. オットくん’s eye

    こちらの記事をオットくんと一緒に見ていたらですね。
    ■らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ
    言われてみるとへえなるほど!と思えるものばかりなのですが、こちらのロゴマークがですね。
    濃い正方形を1、薄い正方形を0と考えると上が1010000、下…

  9. プラチナゲームズが WiiUで『ベヨネッタ2』『The Wonderful 101』

    ■姐さんのサディスティックアクション復活! WiiU『ベヨネッタ2』が電撃発表 ※追記・トレーラーあり : Kotaku JAPAN
    ■プラチナゲームズ渾身の新作!『The Wonderful 101』正式タイトル決定 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です