【blog運営メモ】女の子カテゴリから服カテゴリを独立させてみた

さて。しょこたん記事をどこのカテゴリに入れるかいつも迷うので、この際気になっていたことも一緒に考えてみました。
*girly 女子の不思議*カテゴリが、服飾ネタと観念的(?)ネタがごっちゃになって超大化していたのでそれを分けることに。


女子ネタカテゴリは開いてみるとけっこう、オンナという性別がネタになっている記事がまとまってるのでこれはこれで面白いかなと思い。
そこに買った服・小物とか可愛いと思った服とかの記事も混じってるので、分離してみることにします。若干判別が難しいものもあるけど。
*what about girl*女子のフシギ,女の子watching(元あった*girly*動物百貨女子の不思議カテゴリ)
*wardrobe*服,小物(新たに分けた服飾カテゴリ)
順次記事を移していきまーす(これが大変なんだが。。)
めんどくささはさほど変わらないけど、実はトラバを打つと古い記事でも編集画面にジャンプすることが出来ることに気づいたので、自己トラバを繰り返して編集作業が終わったらトラバ削除、というやりかたでやってみようかなと。これなら目を皿のようにしてすべての記事の編集画面のページをめくらなくても済む。

**追記**

むむ。トラバが打てなくなってしまった。。短時間に大量に打ったからはじかれてるのかな。このやりかたはダメってことか。うぬー。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “【blog運営メモ】女の子カテゴリから服カテゴリを独立させてみた”

  1. [blog運営]編集画面がカテゴリごとに!

    これだ!ほしかった機能は!
    livedoorblogの中の人ちょーありがとう!
    以前にも、カテゴリ分けを設定し直すのがいちいちちょー大変と書いたことがありますが、ふと見たら各記事の編集画面で、記事の絞込み表示・カテゴリ一括指定が可能になっていた!
    ■過去記事の絞込….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です