チョコレート工業の限定チョコレート

チョコレート工業のチョコレート、未開封おととし2005年に初めて食べた、日本チョコレート工業の高級原料を使った秋冬限定販売チョコレート。今年も買ってきました~。


建物探訪など詳しくは2005年の記事に
チョコレート工業のチョコレート、ハガキチョコレート工業のチョコレート、中身

相変わらずでっかいです~。
2006年の秋冬にも案内は届いていたのですが、前年に食べ過ぎた(たくさん買って配ろうと思ってたのですが配りそびれて自分で食べる分が増えたりしたため)。てか夏まで余裕で残ってたので今回はいっかな。。と思って。
でもまた2年近く経ってあの味がうずうずと懐かしくなり。。去年2007年12月に買いに行ってきたのでした。
おいっしいんですよねこれ本当に。食べちゃうとしばらく市販の普通のチョコが食べられなくなります。カカオの香りが濃厚かつ芳醇で、口溶けもなめらか。甘味まろやか。うまし。
好みによっては「甘すぎて苦手」というかたもいるみたいです。確かに甘い。ビター好きの人には合わないかも。ちょーオススメ商品ではありますがそこらへんご注意くださいまし~。
30枚の注文から配送受付、バラ売りは事務所窓口にて。詳しくは日本チョコレート工業協同組合のサイトへ。
チョコレート工業のチョコレート、カカオの木チョコレート工業のチョコレート、濾過機

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “チョコレート工業の限定チョコレート”

  1. これ、子供のころ(20年以上前っす)に、ゴルフ場に勤務している近所のおばちゃんが山ほど持ってきてくれた思い出があります。どうやらゴルフの景品だったらしい。
    チョコ好きの姉が、頭からかじって食べてました。
    普通に販売されてるんですねぇ。

  2. これって!そんなちゃんとしたチョコだったんですね!!
    仕事してた時代、会社から支給されてたんです。(食品関係の会社だったんですが、得意先からいろんなものをもらっていた)
    タダでもらってたから、あまり深く考えず食べてました。
    説明書とか何も入ってないんですが、コレでした。
    おいしかったしお菓子作りが好きなので、これを頂くとガトーショコラとかチョコ関係のお菓子を作ってました。
    そうだったんですね~。懐かしい。
    会社辞めちゃってずっと食べてないので、なんか欲しくなっちゃいました。

  3. >nexzeroさん
    >ケロリカさん
    おお、お二人とももらいもので出会ったことがあったのですね~。そうか、確かに30枚から配送受付なので、一般の人が一枚二枚ほしいなら窓口まで直接行かないといけないのです。ここ数年はネットのクチコミの威力でそういうお客さんも増えているようですが(私もそれで知りました)、それ以前はお二人のおっしゃるように、企業がまとめ買いするのが主だったのかもしれませんね。貴重なお話ありがとうございました!
    お菓子作りの材料にも良いみたいですね。私も使ってみようかな。。でもそのまま食べちゃうんだよなおいしくて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です