電気機器は心を持っている説

ちょw
新しいデジカメ(RICOHのGX100)の記事をupしようかと、昨年11月まで使っていたLumix FX8を久しぶりに出してきたら(GX100の写真を撮るため)、
液晶がえらいこと暗くてなんも見えん。
やっぱ買い換えたから!?買い換えたから壊れてしまったの?(デジカメゴコロが)


むうどうしよう。
これはこれで予備としての出番はそれなりにあるはずなのに。こんな症状聞いたことナイよ。電池は満タンみたいだし(うっすら見える)。
おお!!「デジカメ 液晶 暗い」で検索してみたらあるある!
デジカメの液晶画面が突然暗くなってしまいました。故障したのでしょうか?(Yahoo!知恵袋)
マジすか修理すか一万円すか。
ちょうど一年前におっことしてぶっこわして修理したばかりなのに。予備としてしか使わないのに(さっきとニュアンス違うなあ)。
Yahoo!知恵袋に「配線等の接触不良の場合は液晶の周囲を押さえると点灯する場合もありますが」とある。。
むに(押)
ほあ!点いた!!
ぐあ消えた!!!
やっぱダメか。。。?
うに(押)
うし、点いた。
うにうに(指圧)
む、消えない。
なんとかなるかも?
てか修理に出して一年未満で壊れたら無償?
そんなことない?修理した箇所が違うとだめかなやっぱ。そもそも一年未満かどうかもめさギリギリですけど。

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “電気機器は心を持っている説”

  1. こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいております。
    GX100、かれこれ3年くらい使ってます。
    明るい場所は綺麗に撮れますが、暗い所が滅法弱いので、夜行動派な方だとがっかりするかもしれません。

  2. あひるさん、あけましておめでとうございます。新年のご挨拶がおそくなりました。でも毎日あひるさんちにはお邪魔してましたから(笑)
    デジカメ・・・私のも去年の秋頃から液晶が映ったり映らなかったりでしたがとうとう何にも映らなくなってしまい、主人の仕事用のデジカメを借りてます。ほんとはコンパクトサイズでも光学7倍とか10倍のが欲しいんです。子供の運動会とかでは光学3倍だとまったく役に立たなくてね。デジイチも考えた事もありますが普段はやっぱりコンパクトがいいですよね。
    そんで、私の壊れたデジカメはオークションで1600円で落札してもらえました。ジャンク品でも売れちゃうんですよね。
    では、今年もshibafで盛り上がりましょう!!

  3. >hollyさん
    こんにちは~、いつも見てくださっているとのこと、ありがとうございます。
    GX100、使っておられるのですね。暗いところ弱いですか?室内でもフラッシュなしで綺麗に撮れるので、今のところ満足しています。ただ手ぶれはきつくなりますね。。シャッタースピードを変えるとか、マニュアル撮影をマスターしないとと思っているところです。

  4. >ともももさん
    あけましておめでとうございます。私もともももさんのル・クルーゼ記事など見せて頂いてました~。
    そしてカメラ、子供さんがいるとやはり望遠は重要らしいですね。あと手ブレよりも被写体ブレに強いものが良いとか。
    確かに一眼レフは本当にすごいらしいですが、やはり普段は小さいほうが手軽に持ち歩き・撮影できますよね。
    良いカメラが見つかるといいですね~。

  5. RICOH GX100 買ったんです。素敵です。

    ようやくデジカメの話。買ったんですRICOH GX100。
    広角24mm!
    さらに1cmの接写も可能!
    スラバシ!スバラシ!(なぜカタコト)
    このように景色を撮るのにもよい構図を取れるし、接写がしやすいのも嬉しいです。
    たぶん私があれこれいうよりもう皆さんのほうが詳….

  6. GX200のキャップが自動開閉してる動画、そしてご近所リンク集

    RICOH 自動開閉式レンズキャップ LC-1
    はい例のあれ。
    おー。動画キター。
    こちらデジカメWatchに載ってます。ナナメから真正面から上から。
    ■写真で見るリコー「GX200」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です