ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲
今年最後の帰還報告(デブリーフィング)いやいやクリア報告は(わざわざカッコまで使って間違えるなよ)、ゴッドオブウォー2です。
本編はなかなか面白かったんだけど(クレイトス飛ぶし)、でも最後があからさまに「3へ続く!」って終わり方だったので微妙に消化不良。。(´ーωー`)
と思っていたら。
クリアするまで忘れてたんですが、そういえばこのゲーム前作の時もネタバレを載せましたがクリア特典がアレなんだったなと。
今回も載せます!!!
凄かったです!
(というわけで以下ネタバレ)




(以下ネタバレ)




(以下ネタバレ)


GoW2、クリア特典コスチューム選択画面。
(あ、ちなみにこのこわいおっさんが半分睨んでるのは何の変哲もないゴッドオブウォー仕様ですのでお気になさらず)

GoW2、うお
 魚。
しかも問題はなんとそこではないのです!
よく見ると、

「ゴッド・オブ・と書いてある。
あえてふりがな振ってないがこれはまさか。。。。。
ゴッド・オブ・うお!?
そう読めと!?
えっこれ洋ゲーだよね!?

日本専用特典なの?!この妙な難易度。
いろんなイミで疑問がいっぱいですがとりあえずゲーム画面にログインしてもっとよく見てみる。
ちなみにゲーム開始を選ぶと、先ほどのでっけえおっさん顔の画面からそのままナレーションが始まり、おっさん顔からカメラがそのまま引いていって全身像が写って動き出す、というオープニングのシームレスさがこのゴッドオブウォーの特徴で、前作も今作もそうでした。なかなか斬新です。ゲームってどれも必ず「メニュー」から「スタート」を選んで開始するわけですが、映画のオープニングで地球のマーク(UNIVERSAL)や遺跡のマーク(20th CENTURY FOX)をいろいろいじって遊ぶみたいに、与えられた条件にひとひねりを凝らしているのだなあと思うと楽しい。
さて。
うお。
GoW2うお、正面目が!
クチが!
口の半開きが妙にリアルで!?

GoW2うお、バックスタイルしかも剣が釣り針に!?
ちなみに前回は牛乳のガロンパックをがぽんがぽんぶん回してましたけどね。
GoW1、乳牛

GoW2うお、中身おっさんちゃんと大人しく入って!?
どこぞのいじめられてるお天気アナみたいですよ?!


剣を抜いてみた。シャキーン。
GoW2うお、戦闘態勢シャキーン

かっこわる。
戦闘してみた。オラオラオラオラ。
GoW2うお、絶賛戦闘中しぴーん
(図らずもカメラ目線)
倒される人いやだろうなあ。
GoW2うお、泳ぐ姿はカエルくん(写真がちゃんと撮れませんでしたが)水中なんてそれどんな両生類状態です。自然すぎてカエルにしか見えん。

しかもこれだけの格好をして、オーブが溜まるだけという。どこまでいやがらせなんだ。前回は屈辱の乳牛コスだったけど魔法無限だから耐えて使うもありだと思ったがオーブ無限は別に。。
コスチュームは他にもいろいろありました。難易度NORMALクリアで2つ解除された。
あ、こういう仕組みらしいです。お世話になった攻略サイトに情報が。
隠しコスチューム(ゴッド・オブ・ウォー2攻略)
【コスチューム2までは難易度に関わらずゲームクリアで出現。
3は難易度ゴッド、4は難易度タイタン、6はサイクロプスの目20個収集で出現する。
最後の7つめの隠しコスチュームはチャレンジモードでゴッドランクを獲得すると出現する。】

うわ!サイクロプスの目って全然獲れなかったんですけど!?一番最初の2体と闘った時には一つ目巨人の目をぶち引っこ抜いてギャーとか思ってたら「20コ中あと19コ」とかいわれてサブイベントなのね、と思ったのですが、その後出てくるサイクロプスとはちゃんと攻略通りに(○が出てから指示コンボに従って)闘っても目を引っこ抜かずに倒しちゃって。なぜだろう。そうか隠しコスチュームがもらえるのか。無敵とかかな。でもこういうのっていつも思うけどそこまでできれば無敵アイテムいらなくね?
そんなこんななゴッドオブウォー2でした!
楽しかったですよ。いろいろあったなあ。。(´ー`)
ちょっと思ったのが、声のエフェクトをもうちょっと凝ってもいいんじゃないかと。ムービーシーンですごい巨人がしゃべってるのに声にエコーも何にもかかってないのが、何となく不自然な感じでした。映像が綺麗なだけに音声にも凝らないとバランスが取れなくなってきているのでは。でも大変なのかな。3では変わるかなー。
**あひるとGoW**ギアーズオブウォーじゃないよ☆)
クレイトス飛びますビリーバンド購入速報もうすぐ出ますね
**GoW初代解説、エロもあるよ☆(2はエロなかったなあ。3ではぜひ。アホで好きでした)・GoW初代、クレイトスってこんなヒトだよ☆GoW初代、クリア特典ネタバレ。アホだよ☆


ハートをつけてあげて ハート 0

“ゴッドオブウォー2 終焉への序曲、今度のクリア特典もすごいよ!?” への6件の返信

  1. >千林豆ゴハン。
    まったくです。魚っとっと、ってかんじです。

  2. 今度のおっさんはPSPで! God Of War 落日の悲愴曲

    なんと!とうとうゴッド・オブ・ウォーがPSPで!今年8月発売だそうです。
    ■ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲 公式サイト音注意。てか例のオッスな合唱が流れてきますんで。
    スクリーンショットなどこちらに詳しく。
    ■PSP『ゴッド・オブ・ウォー 落日の悲愴曲』 – …

  3. オットくんと25日

    お昼を食べに出かけるついでに、オットくんが最寄り駅の銀行ATMに立ち寄ろうとしたらすごい行列。
    あれ、そうか今日って25日だっけ。
    OT「すごいなあ、みんなそんなに
     ゴッドオブウォー買いたいのか(;・`ω・´)」
    ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」…

  4. ゴッドオブウォー3、クリア後ネタバレまめちしき

    ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:2010-03-25おすすめ度:クチコミを見る
    買って二日で集中してやりきってしまいました。
    心が折れたオットくんが途中から難易度イージーで(泣)
    最近のゲームは…

  5. 可愛いクレイトスからセクシーなクレイトスまで

    何かのキャンペーンのようですがとりあえずクレイトスさん愛されすぎですね。
    ネタ元はこちら。
    ■色々なカバーアートに『God of War』のクレイトスが殴りこみ! – Game*Spark
    大ネタ元は …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です