アサシン クリードが気になっています

アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】、オットくんが気になっている様子。Xbox360では発売済み。PS3版も出るようです。
特典 アートブックA4版付きなんてのもあるんだ。へえ見応えありそう。


デモムービーを見ましたが面白そうです。
「Assassin’s Creed」,ミッションの流れが確認できるムービー4本(4Gamer.net)
その他、4Gamer.netのアサシン・クリード記事一覧はこちら
アサシン クリード 公式サイト
動きの自由度がすごく高くて、壁とかいろんなものに登ったり掴まったりできる。
あとうろうろしているゲームの中の人たちもすごくお利口な動きをするんだとか。オブリビオンみたいに、勝手におしゃべりしたり生活してる感じだったり。
シロート感想としては。
デモで見た、町の広場とか人が集まっているところでの主人公の怪しさが異常でとっても印象に残っています。なんでスネークといいサムおじさんといい、みんないつでも臨戦態勢☆みたいな前傾姿勢で背中丸めて小走りなの?そんなに目立つのってアサシンとしてどうなの?一目でカタギじゃないよそれ。通報されるよ。
とか余計なことも思いましたが、映像もやはり凄かったです。キレイ。風景や事物によってはもうほんと実写と区別つかない。こんな中をアサシンとして飛んだり跳ねたり暗躍できたら楽しそう。
ただ、広いフィールドを自由に歩き回れるということは、やることも自分で見つけないといけないため、そういうシステムに不慣れな人にとっては楽しみにくい、という側面もあるらしいです。OBLIVION(1/2/3)がめっちゃ楽しいかたには楽しめるんじゃないかな。あと「流行のRPGはシナリオ通りに動かされてるだけでつまんねー!」と常々不満なかたにも。そういうタイプのゲームのようです。
The Elder ScrollsIV:オブリビオン

それにしても。。おっさんがむっさむっさいってるゲームばっかりやってる気がします。。
**ゴッド・オブ・ウォー2
**ギアーズ・オブ・ウォー
**Halo3
**HALF-LIFE2
うーん傾向偏ってるなー。もちろんすべてオットくんチョイスです。あ、ちゃんとMGSとかのメジャーどころもやってますよ?やっぱりおっさんばっか出てくるゲームですが。

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “アサシン クリードが気になっています”

  1. アサシンクリードは完結していない

    声を大にして言いたいのよ。
    完結させてよと。
    最近映画もゲームもシリーズ続投が決まってるからって「次回に続く!」っていうの多すぎです。絶対バックトゥザフューチャー2のせいだと思う(偏見)(ていうか例が古い)。映画はまだ受動的娯楽だし2時間そこそこで終わ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です