谷川史子×プロダクションI.G『東京マーブルチョコレート』

ってナニソレ!!??
東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ
東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO

ナニコレ!!???


今週号のモーニングにちらっと宣伝が載っててべっくら仰天して調べてみた。谷川史子大好きですよ~。ふんわりした絵柄と温かなストーリー。
東京マーブルチョコレート(公式サイト)
キャラデザが谷川史子!
で、製作プロダクションI.G!!
なんつーことでしょか。OVAとして12/19に2巻同時リリースだそうです。ギャー観たい!
ひと粒のチョコのような、ささやかな幸せを届ける物語。12/19発売のOVA『東京マーブルチョコレート』よりキャストメッセージ到着!(アニメイトTV Web)
【ふたつのタワーが完成した近未来の都市を舞台に、ささやかな幸せを手にしたい不器用なカップルの純心とすれ違う想いをお互いの視点で描く『東京マーブルチョコレート』。
 スキマスイッチ「全力少年」とSEAMO「マタアイマショウ」という二大アーティストの楽曲からインスパイアされたという本作は、 Production I.Gの創立20周年特別企画として音楽メーカーのBMG JAPANとのコラボレーションにより実現。悠大視点で描かれるドラマを「全力少年」、チヅル視点のドラマを「マタアイマショウ」として12月19日より2巻同時リリースされるという注目作だ。】

ああ~なんか、雪のスクリーンショットなんて見るとあれだ。新海誠監督のアニメーションに、谷川史子の絵って合うのかもしれないとちょっと思った。あでも表情が可愛らしすぎて、活き活きしすぎかな?
あわわあわわ、観たいわ観たいわ。
積極-愛のうた
花と惑星
最近の個人的ヒットはこの2冊でしょうか。ただこの人は、

花いちもんめ
「お兄ちゃんが好き」な妹とか!(萌え)
外はいい天気だよ
たどたどしくて瑞々しい片思いとか、そういう初期作品がまた素晴らしい。物語を作ることを積み重ねてきたがゆえのぐっとくる展開が最近の作品では楽しめますが、初期は不慣れな真摯さというか。。なんかとにかくくる。すごいくる。てかキタ。


ハートをつける ハート 2

“谷川史子×プロダクションI.G『東京マーブルチョコレート』” への3件の返信

  1. こんばんは。
    かわいい雰囲気の作品ですよね。
    この漫画家さんは全然知らないけどよさそうなので私も観てみようと思ってます。
    >プロダクションI.G!!
    IGさんはこれから若い女性層を取り込みたいそうな。だからこの企画じゃないかな。
    犬監督の「スカイ・クロラ」も女性がターゲットになるみたい。

  2. >shamonさん
    >IGさんはこれから若い女性層を取り込みたいそうな。
    へえへえ、なるほどそうなのですね。
    犬監督(笑)のスカイ・クロラもそうなんだ~、ううむどうなのだろう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です