ジョジョの奇妙な百人一首ッ!!!

28902fd8.jpgオットが乗り気です。
ジョジョの奇妙な百人一首(公式blog)


バンダイ、「ジョジョの奇妙な百人一首」を発売(GIGAZINE)
(以下引用)
【「てめーはおれを怒らせた」「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」「そこにシビれる!あこがれるゥ!」などの名ゼリフを百人一首にしたという、ある意味画期的な商品になっています。
 しかもケンドーコバヤシが句を詠み上げてくれるCDも付属するとのこと。】

ケンドーコバヤシて!!
あの溜池Now天下一武道会(GyaO番組サイトへ)でディオをひっさげて出場し、負けてなお「ま、Dioが最強やけどね」と言い続け後日別の企画の時もDioDio言っていたくらいのDio好き、jojo好きさんではありませんか!(ってマイナーな情報だなあ)
あの人が詠んでくれるというのはちょっと楽しそうだなあ。
公式blogもけっこうアホでいいかんじです。
こだわりの【箱】(ジョジョの奇妙な百人一首 公式blog)
【まだ、こちらのデザインは開発途中のため、デザインは変更になる場合がございます。
 こちらのページでジョジョに発表させていただければと思います。】
(太字強調:私)
しかし。。あひるでも確かにたびたびジョジョをネタにしてはいるのですが。。ほとんど一般教養として身に付いているだけで原作本もまだ4部(杜王町編)の途中までしかないし、そこまでジョジョラーじゃ全然ないんだけどなあー。商品としてとっても面白そうではあるけれど、この百人一首を買っていいほどのレベルではまったくないと思うよ?どうなの?
ところで価格は6,300円。予約はすでに受付開始。
販売サイトはこちら。
ジョジョの奇妙な百人一首(バンダイ通販サイト B★SHOP)
あ、届くのは2008年2月下旬とかなのですね。そっかお正月には遊べないのかあ、それはちょっと残念だなあ。時期がずれこんでしまったのかしら?
セット内容・商品仕様は以下のような感じだそうです(気になったところを太字にしました)。
【セット内容】
◆読み札100枚 ◆取り札100枚 
◆ケンドーコバヤシ氏による朗詠CD1枚 ◆解説書
さらに今なら予約特典として
◆上の句だけを詠んだ競技用CD1枚 付き!

【商品仕様】
朗詠CDはノーマル再生のほか、シャッフル(ランダム演奏)機能付CDプレイヤーでその機能を選択されますと、毎回朗詠の順番を変更してお楽しみ頂けます。 
対象年齢:15歳~
メーカー:バンダイ
予約特典CDは上の句だけを録音した競技用朗詠CDになります
※商品仕様や発売日は予告なく変更になる可能性がございます。
予めご了承ください。
(C)荒木 飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS / 集英社】

LUCKY LANDといえばタロットだよねと思ってましたが(作中に、荒木先生デザインのシュールなタロットカードが出てくるのだ。タロットの主な絵札・大アルカナは全部あるんじゃないかな?)、百人一首の和風なデザインにもジョジョ意外と合いますね。うーん、さて買うのかどうなのか。
お、調べてみたらタロットというか、別のキャラクターカードもすでに発売になってるのですね。
ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card タロットカードエディション(バンダイ公式サイト)
タロットカードエディションは2月発売予定、ってこれは2008年2月ということかしら。例のLUCKY LANDタロットがセットで売りに出されるわけでなく、350円のパックの中に一枚ずつどれかが入ってるということみたい。現在発売されているカードのデザインはギャラリーで見られるようになっていますが、なんか今ひとつ子供向けというかんじ。デザイン的でない。。
うーんぶっちゃけLUCKY LANDタロットだけほしい。あの雰囲気で小アルカナ(トランプでいう1~10の、絵札でない札)も新たにデザインして販売してくれたら買う。
お、amazonに【ジョジョの奇妙な冒険 アドベンチャーバトルカード 構築済み スターターボックス 】なんてのがありました。な、名前がww
無駄無駄デッキ
オラオラデッキ

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “ジョジョの奇妙な百人一首ッ!!!”

  1. 買いましたよ。ええ、昨日ヤッホーニュースで見つけて、ためらいもなく買いましたよ。ところでお正月には間に合わないという衝撃的事実は、今はじめて知りました。

  2. >チチさん
    買いましたかっ!ためらいもなく買いましたか!ぜひご家族で燃え尽きるほどヒーーートして下さいまし。
    そうなんですお正月には間に合わないらしいんですよ、そこ残念ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です