若本規夫の百人一首、大塚明夫の桃太郎

なぜか続く百人一首ネタ。
声優朗読百人一首『若本規夫の百人一首』(DEARS速報)
そっそんな不吉なモノが!?Σ(゚Д゚||;)
なんと視聴もできますよ!?


若本規夫さんといえば、不吉でなんか企んでて絶対影の首領(と書いてドンと読む)てかんじの声で、一部から熱狂的な支持を得ているというウワサの声優さんですが(もちろん大好きです。これはリスペクトです念のため)。
♪サンプル試聴ファイル(基本mp3形式)
タイトルコール『若本規夫の百人一首』
瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あはむとぞ思ふ
 せ、
「瀬をはやみ」の歌ってこんなに不吉な意味でしたっけ!?(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)(意味は変わってません)
「あはむとぞ思ふ」って復讐?!復讐のため?!みたいなかんじですよ。


さあこれは一体百首読み終わるまで生き残っているのは誰かッ!?みたいな雅とか風流とかとは全然違う様相を呈してきちゃいそうな気がしてなりません。
この会社、有限会社DEARSさん。なんかいろいろ作ってらっしゃいます。声優さんの昔話朗読とか。
ちょ!!ww
DEARS朗読物語 日本の昔話3 朗読:川澄綾子・若本規夫・井上喜久子(DEARS速報)
♪サンプル試聴
猿かに合戦:若本規夫(mp3)
若本「むかぁし昔、ちょっとずるぅい猿と、気のいい蟹がおりました~…..」
猿どんだけずるいんですか!!
絶対シャレにならんずるさですよ!!蟹が!カニがタイヘンな目に遭わされてしまうこと請け合いですよ!!
ってキタ!!
DEARS朗読物語 日本の昔話2 朗読:釘宮理恵・大塚明夫・田村ゆかり(DEARS速報)
♪サンプル試聴
桃太郎:大塚明夫(mp3)!!!
桃太郎が鬼ヶ島にスニーキングミッションですよ!!!(爆)
武器も物資もすべて現地調達ですよ!
レーション代わりにKIBI-DANGOですよ!

犬猿キジとも現地でボス戦してから仲間になるわけですよ!犬にも猿にもキジにもそれぞれ暗い過去とか悲しい生い立ちとかあるわけですよ!
猿は若本さんでいいわけですよ!
もうM9(麻酔銃)で眠らせた鬼を後ろからはがいじめにして物陰まで運んでる桃太郎が頭に浮かんでしょうがないわけですよ!!
てか桃太郎の衣装目立つなあー。のぼりとか持ってなかった?カムフラ率低すぎ。
た、楽しそうだなあー。
いや気になってしょうがないです。
またamazonにCDがあるんですよ!気になるよー!
Come across~DEARS朗読物語~Vol.4 日本の昔話3
「若本規夫のさるかに合戦」収録。

Come across~DEARS朗読物語~Vol.3 日本の昔話2
「大塚明夫の桃太郎」収録。

うお!グリム童話もあるようですがさすがに若本先生ではありません。本当にマジ怖いグリム童話になっちゃうもんね。
**いっこ前のジョジョの奇妙な百人一首
**スネーク、アキオカテゴリ


ハートをつける ハート 1

“若本規夫の百人一首、大塚明夫の桃太郎” への1件の返信

  1. しょこたんのスカシカシパンが商品化、声は若本規夫

    ってオラーーー!!!(爆)
    ■しょこたんぶろぐ で紹介されたスカシカシパン
    「中川翔子プロデュース」の菓子パン発売決定(ローソンニュースリリース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です