僕の小規模な生活、連載続行決定

僕の小規模なモーニングで「あと3回で最終回の予定です」と衝撃カウントダウンしていた『僕の小規模な生活』(福満しげゆき)が、ひとまず連載終了ですが2月より連載再開!だそうです。やったあ嬉しい。楽しみに読んでいたので。


僕の小規模な生活費【印税を休載中の生活費にするため、急きょ発売の運びとなりました。】

そんなことまで赤裸々に(爆)。
内容は売れないマイナーマンガ家さんが妻の稼ぎで食わしてもらいつつ、妻の突発ギレにおびえたり生活の維持におびえたり連載打ち切りにおびえたり、編集さんとの打ち合わせの前にはおびえ後にはなんであんなこといっちゃったんだろーとおびえたり、するという。
主人公びくびくしっぱなし、のわりに思いフキダシには妙に客観的かつ強気なことが書いてある、という、何ともいえない引き込まれる雰囲気の絵柄とストーリーの作品です。
うちでは妻の丸顔っぷりと突然理不尽なことでキレまくる点と、そこに「理不尽だ。。」と冷静に脳内ツッコミをしつつもおびえまくりされるがまま耐え続ける主人公の境遇にオットがいたく共感していました。

4883791955 僕の小規模な失敗
福満 しげゆき
青林工芸舎 2005-09

by G-Tools

488379136X まだ旅立ってもいないのに
福満 しげゆき
青林工芸舎 2003-07

by G-Tools

488379234X やっぱり心の旅だよ
福満 しげゆき
青林工藝舎 2007-01

by G-Tools

お、こんなに単行本出てるのですね。
私としてはこの人の魅力はなんといっても!

4883791467 カワイコちゃんを2度見る
福満 しげゆき
青林工芸舎 2003-12

by G-Tools

女体がエロい!!(*゚Д゚*)
今時なかなかないですよねこんなむっちり太ももの女体、二次元でも三次元でも。やっぱいいっすよ!この持ち上げたら重たそうな脚(持ち上げる想定をするな)。
今回の『小規模な生活』では、主人公が意外にも、1週間程度留守にしている妻を恋しがって「妻ーーー!!」と叫んでのたうち回ったりしていたのがすごい衝撃でした。あ、あんなにいぢめられてるのに。。恋しいんだ。。。
そして一人考え事をしつつ夜に自転車をこぐ音が、1コマごとに
「キコ」
「キコ」
「キコォ。。。」

と書かれていてすごく笑った。「キコォ。。。」のとこが最高にわびさびでした。連載再開の2月楽しみにしてます。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “僕の小規模な生活、連載続行決定”

  1. 僕も好きですこの漫画^^
    「妻ーーー!!」にはちょっとうるっと
    なりました;;

  2. >たくあんさん
    おお、好きですか!いいですよねなんだか。編集さんとの伝言ゲームのようなやりとりとか、編集さんもサラリーマンなんだなあ。。としみじみしてしまう。
    >「妻ーーー!!」にはちょっとうるっと
    >なりました;;
    そうですねね(;▽;)数日の不在がそんなにも寂しいのか。。と。

  3. 『僕の小規模な生活』の福満しげゆき氏と妻さん

    僕の小規模な生活 1 (1) (モーニングKC)福満 しげゆき講談社 2007-12-21by G-Tools
    おーーー、こんな人なんだー。
    ■ダウナー漫画家の福満が実はイケメンである事が発覚した、しかも奥さんも漫画以上に美人\(^o^)/:アルファルファモザイク
    妻そっくり!!
    笑….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です