「マンガ読んでる=なんも掘り下げた分野がない」

あちこちで話題になっているこのCancamのモテるモテない特集、取り上げるつもりはなかったのですが枝葉が聞き捨てなりませんのでup。
CanCamによると、モテない女は「ドラゴンボール」を集めているらしい(痛いニュース)


【9 名前: ゲーデル(京都府)[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 10:47:35
 7つ集められたらメチャメチャもてるだろ
 12 名前: わさび栽培(樺太)[] 投稿日:2007/11/12(月) 10:48:01
 ドラゴンボール(笑)
 願い叶うしいいじゃん

 23 名前: 洋菓子のプロ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 10:49:23
 まじか・・・あと2つだけどもてなくなるなら捨てるか・・・
 74 名前: 副社長(大阪府)[] 投稿日:2007/11/12(月) 10:59:53
 初期ブルマがこの記事を読んだら即座に実家に帰るだろうな

違うから!「ドラゴンボール集めてる」ってそういうイミじゃないから!!
いやすいませんそれじゃなくて。聞き捨てならなかったのはこれ。
【155 名前: 宅配バイト(福岡県)[] 投稿日:2007/11/12(月) 11:25:48
 つーか棚が漫画で埋まってるような奴は男女問わず関わり合いたくねえ
 なんも掘り下げた分野が無い奴の話って無茶苦茶つまんねえから】

「マンガ読んでる=なんも掘り下げた分野がない」なんていう掘り下げた考えかたの出来ない人ってまだ絶滅してないんだなあ。
もったいない。せっかくこんな神コンテンツ大国にいるのに。
他の項目を見ても「クリリンのことかァーーーー!!!!」と瞬ギレしてしまいそうなものばっかりなのですが。
何とびっくり「臓器提供カード」を持つのがややブスと表現されているらしいです。
(以下、記事引用)
【微妙ゾーン:臓器提供意思カード
 好感度が高そうなアイテムだけど、微妙な結果に。。「いいコだなぁと思うけど、だからといって女としてプラスには働かないかなぁ」モテるためなんていう不純な動機で持つべからず、ってことで。】

「好感度が高そうなアイテム」とか「モテるためなんていう不純な動機で持つべからず」とか、企画の段階でなぜ誰も止めなかったんだろう。
以前「執事喫茶に潜入取材!」などといって、取材目的だと店に言わずに普通の客の振りをして入店、撮影禁止の店内を盗撮してそこに集まる”腐女子”を思い切り馬鹿にした記事を掲載していて結局謝罪したのはVoCEでしたっけ。
ところでこういうの見るたびにいつも思うのですが、モテって一体何だろう。得体が知れない。


ハートをつける ハート 3

“「マンガ読んでる=なんも掘り下げた分野がない」” への2件の返信

  1. よくありますよね・・・こんな感じの特集。
    なんだか心が痛みます。(-ω-;)
    世の中って・・・とか思ってしまいます。
    ホント「モテ」ってなんなんすかね!?
    良い服着てブランド物のアイテム持って
    外車にでも乗っていればモテなんすかね?
    ・・・って少し熱くなってしまうのですが
    毎回毎回・・・ヾ(-д-;))

  2. >トリガーさん
    >なんだか心が痛みます。(-ω-;)
    >世の中って・・・とか思ってしまいます。
    そう、ほんと心が痛むってかんじです。「世の中」が本当にそう、というよりは「世の中ってこういうもんだろ」という勘違いがメディアの中だけではびこってる、と思いたいですよね。
    >・・・って少し熱くなってしまうのですが
    >毎回毎回・・・ヾ(-д-;))
    ほ、ほんとそうなんですよね!釣られちゃいかんと思うんだけどついつい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です