練乳お菓子たち!

練乳おかしきゃおーん!練乳のお菓子だよ!!(*≧Д≦*)
練乳大好き!そのままなめる!
発見したのはセブンイレブン、森永練乳ケーキ練乳抹茶チョコ。どっちもうまいよ!!(*≧Д≦*)


他にはこんなのもあるよ。
11月新商品情報(森永製菓)
練乳ケーキ、ウラ「愛らしい牛がシンボル」!!

ケーキはいい感じにしっとりしていておいしかったですよ。リピートしよう。クリームもちゃんと練乳風味。
練乳抹茶チョコちょーうまい。ちょーうまい。ちょー練乳。
お寺の庭の敷石のような波紋が綺麗。

練乳大好きです(二度目)。
この牛は確かに愛らしいです。
この、茶色い牛と赤いデザインがねえ!たまらんばい!?(なぜ問いかける)
練乳、氷ミルク用この缶が可愛すぎて、洗って何かに使えないかと真剣に悩んだことも多々。(しかしどんだけ洗ってもスキマから練乳が出てくるしサビてくるので断念。。)

ちなみにこの缶は夏になると氷ミルクのために買います。かき氷は家ではミルクしか食べません。今年はあんなに暑かったにもかかわらずあまり氷ミルクスイッチが入らず、このひと缶だけでしたが普段はひと夏に2~3缶使い切ります。
子供の頃から外で食べる氷ミルクのミルクが少ないことが不満で不満でたまらんかったのですが、オトナになってこんな素晴らしい!缶いっぱいに練乳が詰まっている商品が300円くらいで買えるなんて!!と大感激感無量でした。かけ放題かけて食べます。なのでこれを知ってしまってからは外の氷ミルクは食べられない身体に。
練乳チューブチューブは割高なのであまり買わないのですが、この夏はもう10月近くになってから食べたくなったので少しでいいか、とチューブにしたの。

でも結局スイッチ入っちゃって缶を買い足したのでした。
ちなみにチューブのままちうちう吸ってるとオットに怒られます。これはこうやってたしなむのが作法なんだよといっても聞いてもらえません。「練乳とはそのままなめるもので或る」とどなたか教えてやって下さい。
**最近のお菓子記事**
**昭和復刻レトロアイスミルキーココアチロルチョコ京きなこ黒蜜仕立て


ハートをつける ハート 1

“練乳お菓子たち!” への3件の返信

  1. ひゃ~
    私も練乳大好きです!!チューブの練乳日本のおみあげに
    買ってきてもらうんですよー
    かき氷は練乳と小豆と白玉とアイスあれば少々抹茶!
    これが好きなんですよね~

    あ~日本の夏が美味しい..
    じゃなくって..恋しいな~..

  2. >かはなさん
    あ、練乳ってやはり日本独自の食べ物なのでしょうか?
    >かき氷は練乳と小豆と白玉とアイスあれば少々抹茶!
    >これが好きなんですよね~
    スバらしい!!まさにそれですよね!!キャー日本の夏が美味しい!
    そっかだから抹茶練乳チョコもこんなに美味しいんだわ~。

  3. コンデンスミルク 1kg を注文

    近所でよくある缶のコンデンスミルクが根こそぎ棚から消えていたため、カッとなってコンデンスミルク 1kgを注文してみた。
    コンデンスミルク[北海道乳業] 1000g
    価格:840円(税込み)
    ショップ:こだわり食材 572310.com 楽天店
    この画像だと大きさがわかりにくいの…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です