INFOBAR2をツーカーと比べてみたよ!

infobar2/ツーカー正面原宿KDDIデザイニングスタジオで、INFOBAR2を触ってきたよ!
以前はガラスケースの中で、手に取ることはできなかったのですが10/31から触れるようになったのです。しかも確認したところ写真撮影もok。嬉しい!
せっかくだからお手持ちのツーカーと比べてみたよ!(恥)(恥とかいうな!)


恥とかいうより「私もツーカーTK41からINFOBAR2にしようかなって考えてるからこのエントリーちょーウレシイ♪」とかいうお客さんがいるのか、って話ですよねすいませんたぶんいません。
でも書く。
infobar2/ツーカー側面側面。
さすがにストレートと折りたたみを比べるので、INFOBAR2のほうが薄いですね。

正面写真で見ると幅は一緒くらいかな。ただツーカーのほうが丸みがあるのでより小さく感じる。そこが好きだった。。
あ、液晶の大きさ比べればよかったな。でももちろんINFOBAR2のほうが大きいと思います。このツーカーのTK41、なんか液晶の周囲にナゾの黒い領域があって画面狭いんですよね。まあツーカーの問題点は液晶狭いとかそういうどころでないんでしょうけど。別に不便に感じてないし(そこだ問題は)。
あと、INFOBAR2触ってみての第一印象は、思ったより小さい。でした。やはり角が丸っこいと手に馴染むなあ。
infobar2/パンフパンフもでっかくて分厚い紙でかっこいーデザインでした。

他の色はこちら~。どれもなかなかよかったです。
塗装がはげちゃったらどうなるのかな?と思って裏ブタはずしてみたので、それはまた別に書きますね。
infobar2/ミドリinfobar2/シルバー
infobar2/ニシキゴイinfobar2/グレー

残りはツーカーユーザーのグチ(誰もきいてないYO☆)。
うーんうーん。
それにしても。。こんな記事書いておいてなんですがやっぱりふんぎりつかないんですよね。。だってツーカー停波にならないんなら機種変更の必要すら感じてないんだもの。そんな状態で逆行出来ないものに突き進むには、あまりに推進力というかヤル気が足りなくて。。気が進まないのですわ~。
まず、買い方セレクトという11/12からの新プラン施行の前に滑り込んでしまおうかと悩み、調べたり訊いたりしたところ、現行プランと比べてさほど出費が多額になるわけでもないようだったので無理に急がなくてもいいか、という結論になり。
次に、INFOBAR2いいかもしれないじゃない!とちょっと盛り上がってはみたものの、ストレート携帯だとボタンが常に外にさらされているので、カバンの中などで押されちゃって劣化が早いと(もちろんホールド機能はついてるでしょうがそうじゃなくて、物理的に傷むという説が)。うーん3年4年と使うつもりなのでそれは困るんだよなあ。。
だったら折りたたみのほうが向いてるんだろうか。でも今薄くてかさばらない機種あんまりない。。なら、秋冬モデルを待つか。。
いっそのこと春夏モデルが発表になるのを待つか!?(今ここ)
と悩み中でございます。
しかし春モデルって2008年3月末に停波なのに間に合うのか?!まあ春モデルが間に合わなくても、INFOBAR2は人気機種なので来年3月にも確実にあるだろうし場合によっては色が増えてるかもしれない。
DSのメタリックロゼみたいな色とか!

としたら、何も11月末のINFOBAR2発売と同時に焦って契約しに行く必要もなくて、3月ギリギリまで待って春モデルとINFOBAR2を比べて選べばいいんじゃないかー。
とへたれたことを考えております。たぶん一般的な感覚なら、半年近く先のことなんだからとりあえず今auにして、春夏モデルでまた良いのが出たら機種変更すればいいじゃんてことになるのかもしれんですがいかんせんツーカーですんで。2年で機種変だって早いわけですよ。
あと停波になるキャリアを最後まで使ってみる、というのもネタになるかなとかも思ったり(生活をネタに)。なんか、ひとつの国の黄昏を淡々とお届け、みたいな。それも大きいかもしれません。このチャンスを逃していいのかと。
ヨコハマ買い出し紀行 (芦奈野ひとし)


**あひるとケータイリンク集**

**INFOBAR2:W-ZERO3[es]でサイズシミュレート気になり始め
**ツーカー列伝まとめツーカー脳とは
**ソフトバンクのCMボーダフォンの頃のネタ・(ソフトバンクホークス、何でも企業名の違和感

ハートをつけてあげて ハート 0

One Reply to “INFOBAR2をツーカーと比べてみたよ!”

  1. iPhoneだけどネット常時接続じゃない契約してきたらオットにたいへん不評で険悪に

    なんと!
    auの普通の二つ折りケータイからiPhone4Sにしてきました。オットのおさがり。
    さっそくソリティアやってます。
    しかも、とりあえずパケット定額(月額5460円)ではなく、今 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です