INFOBAR2、塗装の下の色

INFOBAR2、買うとしたら長く(3年以上)使いたいので塗装がはげたらどうなっちゃうのか確かめたくて、裏ブタを開けたところを激写しまくってみました。原宿KDDIデザイニングスタジオにて。
まずは一番気になっているミドリから。
infobar2/ミドリinfobar2/ミドリ塗装

ふむふむ、一段階くすんだ黄緑色、ですね。多少はげても目立たなそうかも。


ちなみに、ミドリだけ塗装の質感が違うのですね。なんかざらっとしてるの。そこもいい感じだ。
お次は次にステキと思った、シルバー。
infobar2/シルバーinfobar2/シルバー塗装

ちょっと見にくいでしょうか?塗装の下はグレーです。ううむ、はげたらこれが一番かっこわるそうだなあ。。”ハゲました”ってかんじになっちゃいそう。
しかしシルバー、全体的には実物を見るとかなりいい感じでした。ガジェットっぽい。
そして巷では一番人気との噂高い、ニシキゴイ。
infobar2/ニシキゴイinfobar2/赤塗装(あっなんかマークがカワイイ!「押して開けてね」って意味だよね)
(追記:あっフェリカのマークだよと投稿が!ほんとだ!キャー

こちらも内側は一段階褪せた赤。レトロな雰囲気と言い張れそうな赤なので、まあはげて部分的に覗いてもそんなに悪くないかな?
全体的にはニシキゴイのこの色味、やっぱり可愛いですね。
最後、ウォームグレイ。これだけ他3色と違いました。
infobar2/グレーinfobar2/グレー塗装

唯一、外塗装なしなのですね。この色だけははげる心配はないです。
全体的にはやっぱり、写真の印象と同じでちょっと色調が暗いかんじがしました、個人的に。ウォーム”グレー”のグレー部分がゴールドベージュとか渋いオレンジ(オレンジベージュ?)、淡いピンクだったらかなり心惹かれそう。
そんなかんじのINFOBAR2中身拝見、でした。参考になれば幸いです~(ツーカーとの比較よりは喜んで頂けるかと。。)。
あとは調べた情報を自分メモとして貼っておきます。
au INFOBAR2、絶賛先行展示中!(Gizmodo)(2007.09.27の記事)
やはりミドリにときめいてるごようす。
INFOBAR2まとめサイト
こんなの発見。投票ではダントツでMIDORIが人気!いくつかの店頭で訊いたところでは予約数が一番多いのはニシキゴイ、とのことでしたよ。
auから「INFOBAR 2」がついに登場–2万円前後で11月下旬に発売(CNET Japan)
「価格は2万円前後となる見込み。」と書かれているのですが。。これはやはり買い方セレクトの端末2万円割引後の値段、ということなのでしょうか?(つまり定価は4万円)。
店頭で販売価格について訊いたところ「ギリギリまで発表にならないのでわからない」とのお返事でした。
au、端末の購入方法が選べる「au買い方セレクト」(ケータイWatch)
【「フルサポートコース」は、端末購入価格が抑えられ、サービスを積極的に利用するユーザーに向けたもの。
(略)同コースでは、端末を購入する際に2年間の利用を約束することで、店頭価格から21,000円が割引される。また、「誰でも割」などの長期契約を伴う基本使用料割引サービスは、契約解除料が無料になる。 】

ふーんふーん。。
infobar2/ツーカー正面**ツーカーTK41との比較、あとほんとにINFOBAR2にするかどうかは考え中、というお話はこちら。


**あひるとケータイリンク集**
**INFOBAR2:W-ZERO3[es]でサイズシミュレート気になり始め
**ツーカー列伝まとめツーカー脳とは
**ソフトバンクのCMボーダフォンの頃のネタ

ハートをつけてあげて ハート 0

16 Replies to “INFOBAR2、塗装の下の色”

  1. アンテナが飛び出してる携帯なつかしいぃ
    (すみませんw)

  2. 多分ニシキゴイの裏のマークは「押して開けてね」じゃなくて、フェリカのマークだと思います…汗
    可愛いコトには変わりないケド(>Σ<)

  3. >こしろさん
    そうなんですよ、アンテナ部分があるのでビミョーにジャマなんですよこれ。
    >(すみませんw)
    あっ謝られたっww

  4. >ノリスケさん
    フェリカのマーク!?ほんとだ検索してみたらそうでした!キャーはずかしい知らなかった!あ、ありがとうございます~本文も追記しました。

  5. 私もそろそろ機種変更したくて迷ってるところです。INFOBARのウォームグレー可愛いけど、カシオのEXLIM携帯とも迷います。ストレートタイプだと傷むの早いのかなぁ。悩ましいわ。
    ところで一番上の緑の携帯を持った写真、黒い液晶にボワーッとあひるさんのお顔らしきシルエットが写り込んでるのを発見しました。なんかトクした気分。

  6. >kinocoさん
    あ、カシオのEXLIM携帯ってあれかな、最近店頭に並び始めたやつ?けっこう薄いんだよね、私も気になった。
    >ストレートタイプだと傷むの早いのかなぁ。悩ましいわ。
    まあでもどうなのかな、いうほどじゃないのかもしれない。私ホラ2年以上が当たり前だから。
    >ところで一番上の緑の携帯を持った写真、
    あ、ホントだ写っちゃってる!気をつけたつもりだったんだけどうっかりしてた。。てかコワイw心霊写真wwトクした気分だなんてありがとうです(*^^)

  7. これを見てさっそく携帯屋に直行して「みどりのいんふぉばー、みせてください」とおねがいしたら「こ・これからです」と窘められました。ははは。
    みどりいいと思います。
    私は5月に激安につられてソニエリ(テレビ付き)に機種変したのですが、やっぱり「フォルムは重要だった!」とちょっと後悔してます。あと、やっぱりスライド式か、一本型がいいと思います。忙しいときに「ぱたぱた」してる自分に疲れたりします。ははは。

  8. >ミルラさん
    あっそうなんですよ、原宿のスタジオでしか見れないみたいです。どこでも見れたらいいのになー。
    >やっぱりスライド式か、一本型がいいと思います。
    >忙しいときに「ぱたぱた」してる自分に疲れたりします。ははは。
    あ、確かに!それありますね。ぱたかちゃぱたかちゃ音もするし。。

  9. はじめまして。
    INFOBAR2を狙っているTK31使い〈5年目(^_^;)〉です。
    塗装の下は参考になりました。
    ツーカーからの移行はINFOBAR2も含めて秋冬モデル全機種無料に決まったそうです〈少なくとも関西は〉。
    ツーカーネタを楽しみにまたお邪魔しますねー。

  10. >ふーこさん
    はじめまして、コメントありがとうございます~。INFOBAR2も含めて秋冬モデル全機種無料ですか!!それは本当にすごいです!関西がやるということは関東でもそのうち実施されるのではないかと期待。店頭でまた訊いてみよう。貴重な情報ありがとうございます!
    しかし。。そうまでしてツーカーユーザー囲い込みたいのかなあ。。と我ながら(笑)

  11. INFOBAR2 MIDORI 販売終了

    ラ●セーヌへ行った際、携帯屋を覗く。 INFOBAR2 MIDORI がもう販売終了になっていた。 限定品だっのだろうか?

  12. ツーカー、とうとうINFOBAR 2も無料

    ポテコ吹いた。
    たった今スカイメール(爆)(爆とかいうな!便利に使っています)でauからのお知らせが舞い込みました!
    INFOBAR2も無料交換対象機種になっちゃったそうです!

  13. INFOBAR2 塗装 で検索したら、この記事が一番でしたよあひるさん!
    そして、silverを使ってます、お察しの通り、はげたときに一番みっともない感じになってます。先代INFOBARはアルミボディだったから、塗装はげても味があったけど、プラスティックはねー。
    そんなわけで、全塗してくれるところないかなーと思って検索してみたのでした。

  14. おお、INFOBAR2を調べた頃なつかしいです~。一番でしたか?たまにアクセスの多いブログさんからリンク貼ってもらえることがあって、その影響でけっこう上位に表示されるのかも?
    そういう時役に立つ情報がちゃんと載ってるとよいのですが。。どきどき。
    先代のあれはアルミボディだったんですね!

  15. はげるのはいいっすね グランジっていうかリメーク加工
    ボク買ったら即タワシごしごし擦ります アジがないと駄目っす
    新品学生鞄みたいなのはダサダサ どんどん剥がしましょ

  16. おお、はげ上等ですか!新品学生鞄みたいな、なるほどそういうジャンルもあるか~、と納得です。
    確かに電子機器がボロっとはげてるとサイバーパンクっぽくてかっこいいかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です