安野モヨコ『月光ヒメジオン』連載開始

bc205959.jpgハイ、なかよし買いました32歳あひるです(゚Д゚)。
だってしかたがないじゃない!!新連載だよ!?基本単行本派ですが第一回くらいはナマで読みたいじゃない!


どんなかんじのお話かというと。
・和風テイスト
・ファンタジーテイスト
・無表情美少女テイスト
ですね(最後のなんだろう??)。登場人物もストーリーも、まだ始まったばかりなのでどういうふうになっていくのか全然わからない。それだけに先が楽しみです。
ちょっと、言葉づかいがかなり荒っぽいのが気になったかも。。(と私もヒトのこといえないですが。。blog書く時これでもいつも気になってるんです。でも乱暴な言葉のほうが勢いついたりするんですよね;)
シュガルンの時はまだそうでもなかったけど、今回は乱暴な言葉の男の子が二人もメインで出てくるようなので。
自分もそうだっただけに気にかかるのですが、マンガに載ってるセリフって小中学生の頃にはほんっとに影響されるんですよねえ。。今思うと恥ずかしい。でもカッコイイと思ったセリフとか登場人物の口調とかすっごいうつりませんでしたか!?
なかよしなのでその辺考慮して、もうちょっとマイルドにならないかなあ。。とまさしく老婆心ながら思ってしまいました。なんか、そういうところで安野モヨコのマンガの評価に影響が出るのは残念だし。シュガルンが本当に素晴らしく面白かっただけに。
和服の無表情系の美少女が主人公の、和製ファンタジーなかんじのこのお話、どんな展開になるのか楽しみです。続きはコミックスを待つことになると思うので、だいぶ先だなあ~。
あ、激可愛い和柄バッグとか全プレで出されたらヤバイ!買う!!
**関連あひるリンク**
シュガルンボストン**なかよし全プレキラキラボストン買っちゃいましたしね。。ちょーカワイイんだもん!
**シュガルンのススメ1その2最終巻特装版!月光ヒメジオン速報




シュガシュガルーン (安野モヨコ)

ハートをつけてあげて ハート 0

11 Replies to “安野モヨコ『月光ヒメジオン』連載開始”

  1. きゃーーーーーーー!
    懐かしい!!私小学校の頃 
    なかよしとりぼんの愛読者でした!
    ついでにジャンプとサンデー マガジンも..
    懐かしいなー

  2. >かはなさん
    おお!私はりぼんと花とゆめでした~(^▽^)
    ジャンプを週刊と月刊両方、あとマガジンはなぜか月刊だけ。
    最近のなかよしはすごいんですよ!男の子アイドルのグラビアが載ってるの!あと、クリスマスの小冊子でちょっとエッチなお話特集が入ってた時にもびっくりした。

  3. 初めまして。
    私は、9歳です。
    私も安モヨが好きで、月光ヒメジオンだけのために、なかよしを買っています。
    シュガシュガルーン大好きだったのに、もう8巻で終わってしまって、がっくりです。
    でも、月光ヒメジオンがおもしろそうなので、
    よかったです。

  4. >ウーさん
    はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます!とても嬉しいです。
    シュガシュガルーン、私も大好きでした。8巻で終わってしまってがっくり、という気持ち、すっごくよくわかります。でも考えてみると、あの短さだったからこそ緊迫感が続いて、より面白かったのかもしれないな、とも改めて思いました。
    月光ヒメジオンも面白そうですよね。私はまだ第一回しか読んでいないので、コミックスが出るのが楽しみです。なかよしではどんな展開になってるのでしょうか?

  5. 初めまして!
    自分もいい年ですが、シュガルンみたいな
    少女向けのモヨコ漫画がすきですv
    安野モヨコのかわいくてメルヘンな世界観が
    発揮されてますよねー
    なので管理人さんに親近感w
    ヒメジオン一巻楽しみですね

  6. >加藤さん
    はじめまして~。
    >安野モヨコのかわいくてメルヘンな世界観が
    >発揮されてますよねー
    ほんとそうですよね。大人向けの『働きマン』も面白いし、すごいなあとつくづく感じます。ヒメジオン一巻、待ち遠しいですね!

  7. モヨたん体調不良につき休業

    あらー。ものすごく残念ですが、ゆっくり休んでほしいです。
    ネタフルより。
    ■[N] 安野モヨコ、休養宣言
    モヨたんのblogに報告が上っているそうです。
    ■灯火日記 : お詫びとお知らせ

  8. ちょっと前なんですが、11歳になりました!
    話は変わりますが、今度、表参道ヒルズのギャラリーイベントに、行く予定です。
    おちびさんの2巻がまちどおしいです!
    おちびさんの絵は、ポショワールという技法で描かれているということを知り、びっくりしました。

  9. 11歳になったばかりなのですね!おめでとうございます!
    オチビサン、ポショワールという技法で描かれていたんですか!私も知らなかったです。教えてくださってありがとうございます。
    調べてみたところ、背景がそういう技法で描かれているんだそうですね。1巻をもう一度読み直してみよう。
    2巻ほんと待ち遠しいですね!

  10. お久しぶりです。
    12歳になりました。
    この間、「オチビサン」を読み返しました。
    自然がとてもきれいにひょうげんされていて、
    寝る前に読むのに最適な本だと思いました。
    手間をおしまず、ポショワールで描くのが、
    独特の雰囲気を出しているのかなと思いました。
    今は、なかよしを読んでいないのですが、
    何か安野モヨコの連載は、
    始まりましたか?

  11. お久しぶりです、コメントありがとうございます。
    「オチビサン」は、確かに寝る前に読むのに最適ですね。季節感が丁寧に描写されていて美しいし、登場人物たちが仲良くしている様子も、ほのぼのとした気分になります。
    安野モヨコさんの連載ですが、まだ再開していないようです。月光ヒメジオン、続きが気になりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です