ナウシカ × ANUBIS(Beyond the Bounds)神動画



こ れ は す ご い ! !

ANUBIS ZONE OF THE ENDERSの神曲主題歌『Beyond the Bounds』に乗せて、風の谷のナウシカを絶妙に編集しています!!

いやもうこれはすごいです。ぜひ観て!!
アヌビスを知らない人にこそ見て頂きたい。観ちゃうと…..→


コレを買いたくなりますよ☆

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK ANUBIS ZONE OF THE ENDERS ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック

コナミデジタルエンタテインメント 2003-03-19
売り上げランキング : 11994

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニコ動では現時点で141人が購入してますよ☆
ちなみにゲーム本編のほうは。。

B0008F0WWS ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION コナミ殿堂セレクション

コナミ 2005-05-26
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

412人が購入してはりますよ☆
でも動画自体の再生数は現時点で2,463回。
てぬるい!!
いや日本語の使い方間違ってますがこれはもっともっと回っていいだろう!素晴らしすぎますよ。コメントでも言ってる人多いけどもっと評価されていい。これは素晴らしいなあ。。。アヌビスとナウシカ両方に対する愛情とリスペクトをひしひし感じます。
鳥肌ものなのは beyound the bounds の歌詞とナウシカの内容が呼応していることですね。てかまず歌詞職人ちょー乙。原文と日本語訳両方載せてくれていてありがとう。映像の編集の見事さに引き込まれてしまい歌詞へ目をやるのがなかなか困難ですが、私はまあ歌詞の日本語訳を以前に読んでいるのでちら見でついていけましたが初見の皆さんは2~3回繰り返して観るとよいかと(勧めすぎ)。映像と曲の華麗な舞いに酔いしれる→歌詞をじっくり読みながら酔いしれる→改めて酔いしれる。と3回くらい連続で。
改めて歌詞と映像を並べて観ると、確かにナウシカの世界観にとても合っている。動画を作った人も、歌詞を見ていてナウシカを連想したのかなあと思いました。
とにかく曲がまずもって大変に素晴らしいので私も前にご紹介したことがありましたし、ナウシカももちろん大好きでいつもTV放映するたびにイタコのようにセリフを呟きながら観ていますがこの2つは繋がらなかったなあ。こんな合わせかたがあるのか。。うーん素晴らしい!うp主さんありがとう!


ハートをつけてあげて ハート 0

“ナウシカ × ANUBIS(Beyond the Bounds)神動画” への7件の返信

  1. うえーーん。
    あひるたんがおもしろそうなニコニコ画像ばっか
    紹介するから有料会員になってしまいそうだよぅ。
    ネット稼働時間22時~25時のをんなより。

  2. >ゆいな
    あ、ひょっとして最近入ったばっかで時間制限付き?たぶんそれそのうち24時間見れるようになるよ、制限あるの最初だけみたい。うちもあやうく有料会員になりそうだったけど。

  3. >名無しさん
    立ちますねえ。コメントをきっかけに久々にまた観てしまいました。いや素晴らしい。

  4. のび太と鉄人ANUBIS

    またかよ!ってかんじですいませんがまたです。
    【ニコニコ動画】ドラえもん のび太とANUBIS
    映画ドラえもん のび太と鉄人兵団
    今度はこれです。

  5. ハルヒ × ANUBIS(Beyond the Bounds)

    はい3月もしょっぱないからこんなんどうぞー。
    ■【ニコニコ動画】【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)
    【ニコニコ動画】【MAD】 HARUBIS Z.O.E ”Beyond The Bounds” (最終版+)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です