HETTAのポットカバーがル・クルーゼにぴったり

ル・クルーゼにぴったりの、フエルト鍋カバーを池袋イルムスで見かけました。調べてみたら北欧のメーカーだそうです。
HETTA
hetta他の雑貨もすっごく可愛い!!


かっわいいんですよこれがまた。。分厚いフエルトで鍋をすっぽり覆うようになっていて、底の部分はすごく綺麗な模様が浮かんでいるのです。
こちらに模様のパターンが載っていました。
北欧アラカルト
しかし。。。とってもお高いものです。。
確か5,000円くらいした。
自分ではまず買えないお値段なので、プレゼントには最適かも。
と、先日「結婚祝いにるっくるーを送ろうかと思ってるんですが~」と嬉しい相談をもちかけてもらったもので、つい目がいってしまいました。
ちなみにうちにあるのはこの2つです。どちらも色が違うけども。
ソースパン 18cmの赤と、
ココット・ロンド 20cmのクリームイエロー。

2人暮らしなら22cm以上あってもよかったかな、と思い中。カレーとかいっつも溢れさせて鍋2つに分けてます。。
18cmの片手鍋はそのまま冷蔵庫にも入れられるし、ちょっとしたおかずを作るとか1人分のパスタを炒めるのにほんとに手軽でジャストサイズ。
これもいっつも言ってますが、重宝しているお料理本は平野由希子さんのシリーズ。


レビューを読んでみたら、「白い本は、前2作(オレンジと和食の)を読んでからのほうがいいかも」とありました。使用鍋の大きさや分量があまりはっきり書かれていないのだそうです。私は使ってて気にならなかったけど、ル・クルーゼに慣れてないとちょっと戸惑うかも、とのことでした。なるほど、確かにそうかも。
基本のご飯の炊き方や、肉じゃが・角煮などが載っているこげ茶の和食本はガチでストロングリコメンドです。
Le Creuset ミニ・ペアー
キャー関係ないけどカワイイ!!

Le Creuset ココット・ロンド 22cm シャイニーブラック
ブラックすんごくかっこいいですよね!店頭で見とれてしまいました。

このへんも良い色だなあー。

センセーションライン!!!

**あひるとるっくるー**
総合レビュー重さがおいしさの秘訣ロールじゃないキャベツ1人パスタあれこれ柿とりんごの白ワインジャム砂糖抜きで巨峰ジャム

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “HETTAのポットカバーがル・クルーゼにぴったり”

  1. そういえば。
    るっくるー好きのあひるちゃん、
    「Mart」という月刊誌を立ち読みしてごらん。
    毎月必ずるっくるーネタ。
    たまにるっくるー特集。
    あついぜ。
    立ち読みでいいから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です