菅野美穂のヨガ番組でパンジャビとかヨガマットがほしくなる

これを見ながらカンノと一緒にヨガやってみました(*´∀`*)。
67812297.jpgプレミアム10「菅野美穂 インド・ヨガ 聖地への旅」(NHKプレミアム10)

すごい!カンノ柔らかい!!


ちょー柔らかくてどのポーズも美しかったです!柔らかすぎて頭が反りすぎて、先生に直されたりもしていた。
つまりカタい私は全然一緒のポーズなんてできなかったわけですけども。まあ1.5時間の番組見ながらいろんなとこ伸ばしてた程度で。。
春から週一くらいで通っているヨガですが、最近教室のお休みと自分の欠席も重なって3週間以上間が開いてしまって。なので久しぶりに、ちょうどお稽古と同じ1時間半の間なるべく集中して、覚えているポーズをちょこちょこやってみたのでした(で番組始まる前に慌ててTV周りを片づけたり)。
少しは身体がほぐれたので、最後にカンノがやってた太陽礼拝のポーズ(いろんなポーズを連続して組み合わせてある)はTV見ながら一緒に動いてみました。教室でも一度やったことがあったし。それから番組終了後、せっかくだから身体がほぐれていないとできない肩立ちのポーズ(首と肩で支える倒立)とかブリッジとかもやりました。
太陽礼拝はこんなのです。
ヨガ第一回 太陽礼拝のポーズ(ニッカンスポーツ)
番組もとっても面白かったです。
あと、見ていて困ったのは布の美しさ!!
インドの人たちがまとっている服が!布が綺麗で!しかもヨガに向いてる動きやすい、パンジャビドレスというのがあるのですね。カンノが布から選んで仕立ててもらっててすごく可愛かった!
きゃーサイトもたくさんある!
パンジャビドレス一覧パンジャビスーツ パンジャビドレス
色とりどりでとっても綺麗。


パンジャビドレス白わ!こちらのサイトのこれはすごく可愛い!ほしい!
インド服(パンジャビドレス)

番組でやっていたのですが、インドでも最近ヨガを見直すブームなんだとか。高級フィットネスでおこなうヨガスクールは、欧米で流行ったスタイルを逆輸入したようなものだということで、服装は日本のヨガスクールと同じようなピッタリしたフィットネスウェアでした。そしてきているのは中年女性。
公園に集まってやる青空ヨガ教室では、女性も男性も年齢も様々で(年配の人が多かったような)、思い思いの服装。中国の太極拳みたいな雰囲気で面白かったです。
それからヨガマットがちょーamazonにあるのを発見。きゃー柄物もあるんだね!ミズタマちょー可愛い!!3,990円。
ヨガワークス ポルカ ナイトパープル

あ、でも3.5mmだ。厚みは3mm台だと薄すぎると聞いたような気がする。4mmか6mmはあったほうがいいのかな。
というわけで、4mm以上の柄物で目を惹いたのを並べてみました。

WAI LANA(ワイラナ) ロータスヨガ&ピラティスマット 314 パープル WAI LANA(ワイラナ) ロータスヨガ&ピラティスマット 314 パープル

WAI LANA
売り上げランキング : 8180
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

紫の蓮!!素敵すぎる。ウェアにも合う~。

Hugger Mugger(ハガーマガー) ネイチャーコレクションタパスウルトラマット エバーグリーン Hugger Mugger(ハガーマガー) ネイチャーコレクションタパスウルトラマット エバーグリーン

ハガーマガー 2006-12-22
売り上げランキング : 18859

Amazonで詳しく見る by G-Tools

WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨガ&ピラティスマット 321 オレンジ WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨガ&ピラティスマット 321 オレンジ

WAI LANA
売り上げランキング : 24474

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょwこの3点、どれがどの色だかw と思って検索したらこちらのサイトで判明したので載せておきますね。
WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨガ&ピラティスマット 323 ベリー=(ピンク地×白花)
WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨガ&ピラティスマット 322 ピンク=(ピンク地×オレンジ花)

WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨギマット 320 カリビアンブルー WAI LANA(ワイラナ) ハイビスカス ヨギマット 320 カリビアンブルー

WAI LANA
売り上げランキング : 33834

Amazonで詳しく見る by G-Tools

トロピカル柄ちょー可愛い!

ヨガワークス ヨガマット(6MMヨガマット) 【コラルピンク】 ヨガワークス ヨガマット(6MMヨガマット) 【コラルピンク】

ヨガワークス
売り上げランキング : 5510

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この色もキレイ~。

ヨガワークス ヨガマット ブラウン ヨガワークス ヨガマット ブラウン

ヨガワークス
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こういう渋いのもいいですね。
でも大体4~5,000円する。。
楽天にはこんな激安1,554円(+送料630円)のもあったけど、やはり質が違うのかな~。
【レビュー書き込みでさらに専用メッシュケースをプレゼント!】厚さ6mm ヨガマット(パープル) クッション性抜群!!【1012あったかインテリア】【レビュー書き込みでさらに専用メッシュケースをプレゼント!】厚さ6mm ヨガマット(パープル) クッション性抜群!!【1012あったかインテリア】


ハートをつけてあげて ハート 0

“菅野美穂のヨガ番組でパンジャビとかヨガマットがほしくなる” への6件の返信

  1. わ、さっそく番組のレビューが。
    インドは大嫌いというひとが周りに多いので(仕事で関わるとそうなるらしい)、インド大好き!という視点の番組を不思議な感覚で見ておりました。
    布、すっごくキレイだったねぇ。私は菅野美穂ちゃんの体のしなやかさと、アクセサリーの可愛らしさにクギヅケでした。あひるさんとちがってゴロゴロしながら見てたけど。(笑)
    ヨガマット欲しくなっちゃった?
    6ミリだと結構分厚いので持ち運びが少々しんどいかも。ピラティス目的だと6ミリがいいらしいんだけどね。私のはsuriaというブランドのやつです。かわいい色がたくさんあるです。

  2. >kinocoさん
    えへ、お知らせありがとうでした!おかげで楽しめたよ~。そっかインドキライかあ。。仕事するのは大変そうな人たちだよね確かに。。(何かで読んだことがある)
    >私は菅野美穂ちゃんの体のしなやかさと、
    >アクセサリーの可愛らしさにクギヅケでした。
    あ、そっかkinocoさんアクセ好きだもんね。ほんと本人も身につけてるものも可愛かった!!
    そしてヨガマット、そっか6mmだと持ち運びに厚すぎるのか、なるほど。価格がだいぶお安くなるので嬉しいかも。紫の蓮の薄いほう買っちゃおうかな~。
    kinocoさんのは3mmくらいのなのかな?suria、見た見た!まず目に付いた。

  3. あ、私はインドには特に何も思い入れ無いです。今のところ関わったことがあまりないので。仕事で関わった人、住んでた人の話はスゴイです、ええもう。
    私のはスリアの4ミリのこのシリーズです。
    https://www.suria.jp/shopping/shop.cgi?order=&class=all&keyword=&FF=10&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=239&superkey=1
    最近は素材にこだわったやつで高いのが色々でてるけどね。当時はそんなに種類なかったので・・・。畳の上なら3ミリでも問題ナシだと思うし、持ち運びするなら軽いに越したことないかも?アディダスの4ミリマットは少し軽めのようなので密かに欲しいです。
    それと、最初素材の臭いが結構するので、水洗いして外にしばらく干して臭いとったのでご参考まで。

  4. >kinocoさん
    あ、ごめんなさい「インドキライ(という人もいるの)かあ。。」という、特にkinocoさんがそう、というつもりで書いたわけではなかったのです、言葉が足りなくて失礼しました。
    そっかkinocoさんのあれは4mmなのね。とすると。。3.2mmだとけっこう薄いような。。ううむ。
    >アディダスの4ミリマットは少し軽めのようなので密かに欲しいです。
    >それと、最初素材の臭いが結構するので、水洗いして外にしばらく干して
    >臭いとったのでご参考まで。
    ありがとう~。販売サイトにも書いてあるとこ多かったです。そんなににおうのか。。どきどき。
    アディダスのは軽いのね!それはちょっと気になる。まずは見て触った方がよさそうだね。いろいろ見てみます、ありがとう!

  5. adidasの軽いヨガマットを買ったよ!

    欲しいな~と思っていたヨガマット、やっと購入に踏み切りました。友人から軽い!と聞いていたアディダス。調べてみたらほんとに軽いの!
    しかもちょうどamazonで欲しい色が19%OFF。
    adidas(アディダス) ヨガマット 291719 ライトパープル×チタングレー
    参考価格:….

  6. 堺雅人と菅野美穂が結婚!

    大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>豪華版Blu-ray(2枚組) 【初回5,000個限定生産】 [Blu-ray]出演:堺 雅人出版: 松竹(2013-06-08)
    先週の金曜日、遠方の友人から久しぶりに電話がか …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です