じゃが豚もっちもち

じゃが豚、野菜といっしょんまいじゃないか!!
六花亭ソフトクリームにまっしぐらだった北海道物産展で買ってみたじゃが豚、ちょーうまいです。もっちもち(*´Д`*)。


もっちもちにしてやんよ♪(0゚・∀・) + ってかんじです。うまぁい。うまぁーい(*´∀`*)。
餃子のタネがじゃがいももちにくるまれてる、ような食べ物。小籠包みたいな、水餃子みたいな。蒸してもいいんだそうです。
今回は水菜とか大根と一緒に鍋にしてみました。
煮始めは沈んでた。それになんか固そう。煮るとけっこう膨らみます。
じゃが豚、煮始め
じゃが豚、たれスープ

それから付属のスープをちょっと濃いめに溶いてつけだれにしてみた。これもうまーい。
でも普通にポン酢にも合うと思う。ごまだれとか、豆乳鍋みたいに鍋の地に味がついててもおいしいんじゃないかな?
お取り寄せグルメで人気!もちもち、つるん、ぷるん『じゃが豚』(楽天の販売サイト)
パッケージはこんなです。12コ入りで1,000円弱。

野菜とご飯も合わせて、わがやでは二人でわりとお腹いっぱいになりました、6コずつで。そーんなに高くはないけれど。。
でもこれ。。。。。作れないかな?
「じゃがいももち」で検索するといろいろレシピが出てくるので、それに餃子のたねを作って包んでみようかな。。とか画策中です。あのもっちもち感を再現するのは難しそうだけどチャレンジしたい。そして思うさま食べたい。

ハートをつけてあげて ハート 0

3 Replies to “じゃが豚もっちもち”

  1. これ三越の地下で試食したことあるよ!(買わなかったけど。)ぷりぷりしてておいしいよね。ジャガイモなのに不思議な食べ物だなぁって思ったわ。その時は荷物多くて買わなかったんだけど、次に出会ったら買ってみてもいいかも。

  2. >kinocoさん
    食べたことあるー?おいしいよね。そう、ほとんどじゃがいもと小麦粉だけとかいう話です。すごい。
    >次に出会ったら買ってみてもいいかも。
    ぜひぜひ。それともいきなり自作してみるとか?

  3. それなりにフォーエバー

    Billy Elliot the Musicalアーティスト:VariousDecca Broadway(2006-02-07)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
    友人宅で集まって鍋を作りました。
    その時友人がかけてくれたのが、 “ミュージカル曲を集めたラジオ” でなかなか面白かったです。けっこう知ってる曲が流れた…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です