続・『働きマン』松方の新カレが気にくわない件(雑誌ネタバレ)

6bab954f.jpgお~いみんな~(低音)
モーニング最新号読んだか~~(低温)

『働きマン』読んだか~~~。
こないだ書きまくった新カレが気にくわない件の結論が出たぞ~~~。

(出たばかりの雑誌ネタバレですので単行本派のかたはご注意下さい)


すー(吸気)

思った通りじゃん!!!(憤怒)

ギャオース(火炎)。
全っっっ然ダメじゃん!!!
もうほっとしたような悲しいようなって悲しいよ!!だって幸せなほうが嬉しいじゃん悲しいよ!!

まあどうダメな男だったのかとかは読んで頂くとしてですね。てかほんと見たまんまじゃんモヨたん絵上手すぎ。

私が気になったのは、主人公松方がですね、「この人と魂のぶつかり合うような恋をするんだ」ってすごくときめいちゃってたのです。

え、したいんだ。
そういう恋愛したいんだね。

なんていうか、もうつらい恋に辟易して、仕事だけをやりたくて恋愛に時間や労力割きたくない、とかじゃなくて、ちゃんと関係を持ちたいんだね、相手と、誰かと。特定の人と。

いや、当たり前のことなんですが、ていうかそんなの読んでればわかるんですが、なんとなく改めてそうなんだよなあと思った。そうしたいけど、不器用でそれができなくて苦しんできたと(元カレ新二くんの時とかずっと)。

ていうかそういう「仕事だけをやりたくて恋愛に時間や労力割きたくない(=面倒なところは全部相手になすりつけていつまででもおもちゃで遊んでいたいただのガキ)」ってのがニューカレじゃん!全然ダメじゃんそいつにはぶつかり合わせる魂がないよ。一回や二回や半年くらいやったからってまだカレじゃないぜ松方!とっとと逃げてくれ!自分の過去カレリストに加える前に!ぜひ!

あーあ。。「おいおいそれ大丈夫かよ」と思ってた友だちのラブがまんまとダメだったっていうかんじの、何とも沈んだ気分です。あーやだなあ。また泣くのかこの子は。

4063726266 働きマン 4 (4) (モーニングKC)
安野 モヨコ
講談社 2007-08-23

by G-Tools

4063725502 働きマン (3) (モーニングKC (1550))
安野 モヨコ
講談社 2006-10-06

by G-Tools

4063724530 働きマン (2) (モーニングKC (1453))
安野 モヨコ
講談社 2005-07-22

by G-Tools

4063289990 働きマン (1) (モーニングKC (999))
安野 モヨコ
講談社 2004-11-22

by G-Tools

どうも働きマンに関しては特に、身近に引きつけて考え込んでしまうことが多いな。

ところでドラマもうすぐですが正直不安です。とても。すっげえ陳腐にされちゃわないかと怖いです。でも吉沢悠くんものすごい好きなので彼が新二役で嬉しいです。ドラマ公式サイトはこちら


ハートをつける ハート 1

“続・『働きマン』松方の新カレが気にくわない件(雑誌ネタバレ)” への8件の返信

  1. 私も読みました。
    なんだか思った通りすぎていやだ。悲しすぎる。
    でもとりあえずいまはヒロコたん気づいてないし、彼女の好きなようにさせてあげればいいかなと、本当友達のように感じてしまいました。
    すべてはモヨたんの手の内なんですけど><
    怖い、サクッと落としそうで、怖い。

  2. >misakiちゃん
    読んだ~?やっぱり悲しすぎる~?(さめざめ)
    >でもとりあえずいまはヒロコたん気づいてないし、
    >彼女の好きなようにさせてあげればいいかなと、
    >本当友達のように感じてしまいました。
    そうなのよねえ。。本人気づいてないからどうしようもないよね。。
    また、あの、ああいう男の人でも別にいいやそこそこ楽しければそれで、って思える女性なら文句言う筋合いじゃないしね。そうじゃないのに気づいてないところがこう。。悲しすぎる。。
    >すべてはモヨたんの手の内なんですけど><
    >怖い、サクッと落としそうで、怖い。
    うん、落とすでしょうね。そういえば今回の話のオクリ(最後のページの欄外)にも「恋をしたい気持ちは人を盲目にさせる」って書いてあったし。「恋は」じゃなくて「恋をしたい気持ちは」のところが、やっぱりモヨたんも担当さんもわかってやってるんだなと。。名オクリだなと思った。

  3. ドMとか予告されている辺りが、いかにも伏線っ
    ぽくて、オトシどころではないかと想像するざぁますわよ奥さん。
    ハッピーマニア臭が、ぷんぷん漂っていましたが
    シゲタとマツカタはちゃんと描き分けてほしいよと、モヨたんに
    期待する今後であります(敬礼

  4. >てけてけさん
    うっうーんドM男にはマジ興味ないし見たくないのでそこは掘り下げないで欲しいなあぜひとも。。
    ハッピーマニア臭、しましたか?全然そうは思わなかったです。シゲタ仕事する気まったくなかったし(^口^)。働きマンは徹頭徹尾現実的だし、中高年男性が最大読者層、としっかり意識して描かれているようなので、ハピマニ方面には行かないんじゃないかなあと思ってます。

  5. ヒロコ、今週あんまり働いていなかったし…
    (職場に居ただけ)。

  6. >てけてけさん
    あら手厳しいですね。改めて考えてみるに、先週は珍しく仕事以外の場面に焦点をあてたということで、カメラが回ってない時(?)は働いてたんだろうなと。

  7. ドラマ働きマンがおもしろかったよ!

    ■働きマン(日テレ公式サイト)
    うん、面白かったです!これは毎週楽しみ(ちょっとだけネタバレします)。
    いや~うちのテレビってすごかったんだね!ただでさえキレイな菅野美穂がさらに美しく!!デジタルハイビジョンてすごいのね!

  8. 第145回、『働きマン』松方の新カレが気にくわない会議~(雑誌ネタバレ)

    松方の恋愛を生暖かく明子姉さん風に見守る会主催のわりに遅ればせながらやっと今週の(てかもう先週の)モーニング読みましたあひるですこんばんは。
    第1回、そして珍しく雑誌ネタバレに踏み切ってしまった第2回(ちなみにここに書いた話は現時点でもまだコミックスに収録….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です