六花亭のソフトクリーム、むっちゃくっちゃウマイから!!!

六花亭ソフトクリーム!舌の根も乾かぬうちに出かけています。しかも連続して
予想を軽く飛び越す美味さ!!でした!!日本橋高島屋の北海道物産展、六花亭のソフトクリーム!


ロイズのソフトクリームもそうだったけど、なんでこんなに生乳っぽいのかしら?!
なんとなくの印象ですが、ロイズよりもさらに濃い。濃い。。というか、ミルクの甘味があるというか。。キャッチフレーズ通りの”まじりっけなし!”というかんじでした。
そしてもちろん安っぽいソフトクリームにありがちなべちゃっとした甘過ぎな後味なんて一切なし。めっちゃもっと食べたい!もっと食べたい!
もっと!今!うちにほしい!
とか思いながら食べてたら(食べてる最中にかよ!)ソフトクリームブースの中でおねいさんが、
六花亭ソフトクリームの元!!そそソフトクリームのもと!!
六花亭ソフトミックス!!

それさえあればー!超絶食べ放題いー!
ちょーほしかったです。きゃおーんきゃおーん(吼えるほどに)。
いや~~、日本橋。。。今度の月曜まで開催なのですが、もっかい行きたいなあ。。てかもっと食べたいなあ六花亭ソフト。本気で帰りも2個目食べる気満々だったのですが、他の店舗を見て回ったら一歩歩くごとに試食を勧められ(爆)。いや、それもついどれもおいしそうで律儀に全部食べちゃったんでかなりお腹いっぱいに(そしてまんまと買い物もしちゃったり)。そいで2個目は食べれなかったのでした。。
あ、これです試食ですごくおいしくて買っちゃったもの。
じゃが豚「佃善」 もちっとおいしい♪物産展でも人気の商品!じゃが豚「佃善」
すんごいもちもちしてて大好きな食感でつい。お店の人もおばちゃんもおにーちゃんも元気で楽しかった。

六花亭での他のお買い物は、今度こそ十勝マルセイバタ。無事購入できました。かわりにチョコマロンがもうなかった。。売り切れたのかな?
高島屋そして舞台となった(?)日本橋高島屋、建物がすんごいクラシックで素敵でびっくり。エレベーターの扉なんて金の格子戸だったよ!サスペリアみたい(例えの印象悪すぎ

次は渋谷東横で六花亭!(北海道物産展)

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “六花亭のソフトクリーム、むっちゃくっちゃウマイから!!!”

  1. じゃが豚もっちもち

    んまいじゃないか!!
    六花亭ソフトクリームにまっしぐらだった北海道物産展で買ってみたじゃが豚、ちょーうまいです。もっちもち(*´Д`*)。

  2. こんにちは。
    昨年のエントリへのコメントで恐縮ですが、「六花亭ソフトミックス」の文字を見て、六花亭さんの社長の書かれた文章を思い出したので書かせていただきます。
    こちら↓のリンク先にある
    http://www.rokkatei.co.jp/recruitment/thinking.html#thinking11
    社長さんの文章にこんな風に書いてありました。
    「【原材料名】脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒※
     安全・安心が隠し味です。」
    本当に「まじりっけなし」なんですね。
    だからあひるさんがこんなに感動してくれるくらいおいしいんだなあ、と納得しました。

  3. わ、ありがとうございます!実はこの日ちょうど六花亭のサイトをまじまじ眺めたりくりおねさんの記事を検索したりしていました。
    りんごの焼き菓子みたいの(豊平、ですね)がすっごくおいしそうだったり、ポイント交換のプレゼントがステキだったり(バターサンドタオル!)していたので記事に書こうと思ってました。
    > 「【原材料名】脱脂濃縮乳、生乳、砂糖、クリーム、洋酒※
    >
    > 本当に「まじりっけなし」なんですね。
    わああ。。おいしそう。。裏(原材料)を見てこんなにシンプルだと、普段そんなに食べないお菓子だとしても俄然食べてみたくなります、最近。

  4. 六花亭オリジナルグッズがほしくてたまらないです

    しかもたくさんほしいです。
    ■六花亭オリジナルグッズ
    マルセイマフラータオル!!(100pt)

  5. 冬の札幌旅行、食べ物編

    まずは何と言っても六花亭!です!
    数年前の夏にも行きましたが今回ももちろん行きました。雪の六花亭円山店。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です