伊藤理佐『微熱なバナナ』、下品だけどきらわないであげて下さい。。

ハイ、『おいピータン』しか知らないヒトは涙目伊藤理佐の下品サイド『微熱なバナナ』、2巻3巻と発売されております。2巻『さお編』にはですね、なんと。。

立体視メガネがついている!(爆)
[追記2011年1月18日]あ、この3Dメガネと赤青2色刷の描き下ろしページ、ひょっとしたら初回限定版特典かもしれません。3Dで見れるの!?と超期待してご購入いただいてもついてないかもしれませんのでくれぐれもご注意ください。当方では責任を負いかねいやすいませんちょっと責任あるような気がするんでほんとご注意ください。[追記以上]
これもんです!


微熱なバナナ3D。。。

清々しいほどにアホですね。
バカバカしくて最高です。飛び出す3Dてぃんこ。。。
微熱なバナナ3Dで見てます。。思わずしげしげ見てしまう私。ん~なんかあんまり飛び出してこなくね?

(ちなみになぜ着物かというとこの夏最後に着物でおでかけした日に届いたからです。。着替えもせずについ開けてみて大爆笑。OT「成田先生にシツレイだ!!」ややっぱりそう思う?!うわあんごめんなさいっ!!)
さて私としてはこんなオマケに大喜びだったわけですが、amazonのレビューを見たら恐れていたことが起こってしまってること判明。
【『おいピータン!』みたいに共感する部分はありませんでした。下ネタだらけで伊藤さんらしくない作品】
とか書いてるかたがいらっしゃるではないですか!
あああああ。。。だから言ったのに。。。。おいピータンしか知らない人は買っちゃダメだって。コレなんてまだぬるいほうなんだって。えびちゅなんてもっととんでもないんだって。
伊藤理佐を長年読んでるほうにとっては、てぃんこま☆こネタがひとつも出てこない『おいピータン!』のほうがむしろ異質なんだって(いやそれは言い過ぎです下品と爽やか両方同じくらいの割合であります)。
あらあらまあまあ。。と思っていたらamazonのレビューに対する評価が(現時点)。
「11 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」
ごめんねレビュー書いたかた!そうなんですよ!でもそうなんですよこの反応なんですよ!
いや。。ていうかむしろこのレビュー貴重だと思うんだけどな。絶対多いと思うこのかたのようなショックを受ける人。伊藤理佐ではおそらく『おいピータン』が一番知名度高くなっただろうから(ちなみにそれまでは『えびちゅ』だったと思う)、「わあ、あのおいピータンの人のだあ(*´∀`*)」とリサの下品さを知らずに買ってしまって「なんじゃあこりゃああ!!(〆゚Д゚)」となってしまう人って後を絶たないと思う。すごくお気の毒です(本気)。
というわけで、伊藤理佐の下品さに笑えないかたはほんとお気をつけて!出版社ももっと「下品注意!!」「この作品はすごく下品です!!」ってハッキリ書いたほうがいいですよ。「ちょっとエッチな」どころじゃないですもん明らかに。
伊藤理佐の名誉のためにも。

や、私割と本気でリサの下品サイド大好きなんで。ここまで下っ品でくっだらないことを全力で描けて、しかも何ていうか。。えげつなく不愉快な感じにならずにカラリと笑える描きかたができる人ってなかなかいないと思うのですよ。
というわけで、下品サイドと爽やかサイドに分けてご紹介しておきます(あとで書く)。『おいピータン!』でファンになったというかたが気づいてくれますように。。
伊藤理佐・下品度別作品ガイド
ちなみに最終巻・微熱なバナナ たま編はまだ買ってないのですがこんなアホなオマケついてるのかな。

ハートをつける ハート 0

“伊藤理佐『微熱なバナナ』、下品だけどきらわないであげて下さい。。” への5件の返信

  1. 男魂インポッシブルに本当のことが書いてある [下品注意]

    [下品ですよ]
    ヤンサンからスピリッツへの大移動がとうとう本格的に始まりましたね。
    先週土曜に発売された(発売日も毎週月曜から土曜に変更になったっぽい)最新号には別冊付録が何冊も付いていました。
    内容は、ヤンサンから移動してきた作品のダイジェスト、それか….

  2. 伊藤理佐が産休!

    えええ!?てか妊娠してたの!?
    きゃーーーーおめでとうございます!
    現在9ヶ月だそうじゃないですか!
    おんなの窓〈2〉著者:伊藤 理佐販売元:文藝春秋発売日:2008-12おすすめ度:クチコミを見る
    SNSの伊藤理佐コミュでまさに今!知ったのですが最初の書き込みは6月だ….

  3. 神山監督版サイボーグ009『009 RE:CYBORG』、3Dで観てきた(微量ネタバレ)

    やっと観てきました。面白かった。良い3Dでした。
    ■サイボーグ009公式サイト 009ing
    009 RE:CYBORG著者:神山 健治販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)(2012-11-10)販売元:Amazon.co.jp …

  4. [下品注意] 映画「変態仮面」チン○ってセリフが多過ぎでPG12規制→急遽「ティンコ」を織り交ぜるも規制変わらず [下品注意]

    てぃんこって一般名称だったんですね。日常的に使ってるの自分だけかと思ってた(日常的に使っています)。
    ■映画「変態仮面」チンコってセリフが多過ぎでPG12規制→急遽「ティン …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です