やあ、チョーさんだよ!

友人宅に遊びに行ったらすごい情報を入手。
10ヶ月の息子ちゃんが夢中でくいつくのがこの、NHKの子供番組のひとつ、『いないいないばぁっ!』(番組サイトへ)のおえかきワンワンなんだそうで。

B00018GZVE NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん! [DVD]
ファミリー
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-02-25

by G-Tools

発言が黒くて美女でステキなママ友人:
「これねすごいの。中身チョーさんなんだよ!」
え。。。チョーさんて。。。


『たんけんぼくのまち』
の?!Σ(*゚Д゚*;)

クロ美女友「そうそうそう!クラさんの後番組の」
うわマジで!!
クロ美友「チョーさんだからね、このワンワン絵を描くんだよ」
マジで!!面白い!!変わってないんだ!!
クロ友「すごいの、今年で50歳とは思えない~」
ええ!!だって何かめっちゃ動いてるよね?!
クロ友「そう!こないだなんて側転してたよ」
マジで!!!着ぐるみで!!!ガチャピン級?!
ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ

オットくんと、目ヂカラ強くてオットにラブラブなパパ友人は二人ともクラさんは知ってるけどチョーさんはあんまり覚えてない様子。
いやいやいや!第一回目とか覚えてるもん!クラさんのあとは一体どんなやつだよと思ってたらメガネのひょろんとしたのがきて、
クロ友「模造紙いっぱいに地図かくんだよね!」
そうそうそう!その場でわーーっと地図描き出してうわコイツすげえ!やるじゃん!(0゚・∀・) + と子供心に。
主題歌も歌えるよ☆ ♪知らないことが~おいでおい~でし~てる♪ですよ。(試しに歌ってみたら全部覚えてました)
というわけでいまだに現役でがんばっておられると知ってびっくり。子育て友人からは「中西圭三が子供番組で意外にいい歌うたってる」とか、スプーが一世を風靡した時しょうこおねえさん情報をいろいろ教えてもらったし。幼児番組すごいですね。
そいえばあと「スプー」はスプートニクから取ってるんだって?
他のキャラクター、「ジャコビ」がジャコビニ彗星だとすると残る「ズズ」と「アムネ」「ガタラット」は一体なんだ?と一部で話題だそうです。
**チョーさん関連リンク集**
おかあさんといっしょWikipedia情報量スゲエー。
たんけんぼくのまちWikipedia
【番組終盤に描くイラストやまとめ地図から、当時の小学生の間で「絵がうまい」として有名で羨望の的であった。】
チョー(長島 雄一)さんWikipedia
ケロロ軍曹のダソヌ☆マソ!!(爆)
【「チョーさん死亡説」は、のちに出演した『超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズリターンズ』で、アドリブのネタにされた。】って!(爆)千葉繁もアドリブ全開だという『ビーストウォーズ』はやはり見るべきなのか?
**あひるリンク**
この友人夫妻とはカタマリネタの他にもはにまる話で盛り上がったりもしたなあ。あとネトゲ(EQ2)のせいで寝室別になっちゃったりしてたけど、うちもこの夏別にしたよ☆ちょー快適だよね☆とツマ二人で盛り上がったり。
香港も一緒だったのだ。クロツマちゃんが香港に詳しくて的確ナビをしてくれたおかげでとっても楽しかった。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “やあ、チョーさんだよ!”

  1. 今日の今日までチョーさんって亡くなったんだと思ってた!!!そうなんだ、噂だったんだぁ~。なんか安心した。

  2. >kinocoさん
    ああっ信じてるヒトがいた!!wいやよかったです誤解が解けて。お亡くなりどころか飛んだり跳ねたりめっちゃお元気でしたよ。

  3. トランスフォーマー、男子のユメ

    そういえばちょっと前だけどトランスフォーマー見ました。
    いや~、楽しい映画だった。個人的にはナイトライダーを彷彿とさせる楽しさでした。

  4. キンカ堂の貸しミシンコーナーで、通園グッズを縫う

    友人の息子ちゃんが、この春幼稚園に。
    そこで大変なのが例のアレ、通園グッズです!
    お弁当袋とか上履き袋とか体操着袋とか、4~5種類縫わないといけないというアレ。
    キンカ堂池袋店の中に、ミシンを一時間525円で貸してくれるスペースがあるんだそうで、友人と一緒に通園…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です