新丸ビルがとっても素敵でした

新丸ビル、エントランス天井先日立ち寄った新丸ビル、むちゃくちゃ綺麗でびっくりしました。
なんていうか、外国みたい。
新丸の内ビルディング


天井が高くて壁が白くて調度品(?エスカレーターとか柱とか。。)の色が濃くて、ガラスがふんだんに使われていて緑があって、何だかとてもシックで高級感があって。ヨーロッパか南の国のリゾート地の、品の良いデパートのような素敵な雰囲気でした。
そう、空間の使いかたも贅沢で。いたるところに休憩スペースがあるんですね。それも広々とした。良さそうなソファがぽつりぽつりと配置されていて。
エスカレーターの裏側を見上げると何やら網目模様のような装飾がほどこされていたり。細かいところまで手が入っていて、そういうところが高級感を醸し出していたのかしら。
あまり時間がなくてひとつひとつのお店はゆっくり見て回れなかったので、またのんびりお散歩してみたいと思っています。一ヶ所気になってついふらふらと入ったのはカンペール!
CAMPER(音注意)
小規模店舗が多い気がしますが新丸ビルのカンペールはすごく広くて、カバン類がたくさん陳列されていて身悶えもんでした。可愛すぎる。。。
60グラス前にちらっと書いたこれを見に行ったのだ。
60VISION


どかんと展示スペースがあるのかと思っていたけれど、上のほうの飲食店フロアの廊下などの一角を使ってソファや食器類などを点々と置いてポップをちょこんと添えている、面白い展示の仕方でした。ビルやフロアの雰囲気がおしゃれだったので違和感なく馴染んでいたし。
60カリモクソファカリモクのソファがずらり!きゃあきゃあ。
(思わず座りました。。がカフェの一席だった様子。ごごめんなさい)

ところでエレベーター前の広いスペースが。。
60ミラーボール60ミラーボール・縦

よく見るとミラーボール!(爆)
ナゼ?と思ったらこれも”60年代リスペクト”の展示の一環。。だったのでしょうか?でもテラスの緑や向かいのビルのメタリックな感じとわりと調和していて落ち着いた雰囲気でした(ミラーボールなのに!)。
飲食フロア、というかこの階はカフェフロアだったのかな?素敵なお店が点々と。
新丸ビルカフェ・ステンドグラス“SO TIRED”って店名でしょうか?w


新丸ビルカフェ・赤いモザイクこの赤いモザイクタイルのお店が可愛かった!ヘンに下がったところに小さなテーブル席があって可愛すぎ!座りたい!

どちらのお店も大きなガラス窓に囲まれているので、太陽光がさんさんと入ってすごく明るくて、良さそうな雰囲気でした。
**余談ちゃん**
ちょっと思った、というかいつも思うこと。
テナントを見るとやはりチェーンの服屋さんなんかがほとんどなので、そういうのってやっぱすでにポイントカードとか持ってる大手デパート(西武や丸井などなど)で買っちゃうような気がする。。もちろん「丸の内カード」というのもあるみたいだけどこれ以上カード増やしたくないし、ポイント分散させるのは効率悪いし。。
なんて消費者として思うと、各テナントの売り子さんは大変ですよね。いかに「この店で買うと他店よりプラスだ」と思ってもらえるかにかかっているわけで。ポイントの率を上げるのが一番効果あると思うけど。。それは売り子さんや各テナントさんにはどうにもできないことだし。
うわ!と思ったら「カンペール・新丸ビル限定モデルTWINS」ですって!
カンペールフロアガイドの店舗案内をクリック)
こっこれは見過ごせない。。。(脂汗)

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “新丸ビルがとっても素敵でした”

  1. 私は6Fにあるワインバーが好きです。値段もお手ごろだし一人で飲むのに最適。

  2. >shamonさん
    おお、ワインバー!あ、通りかかったような気がする。今度行ったら覗いてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です