オトナのBBQ、2007

はい、去年に続き今年も参加させて頂きましたオトナのバーベキュー大会☆
一週間前の土曜日に開催されました。フォトアルバム風にご紹介します。
燃えすぎサンマ決死の救出活動の図。
BBQ・さんまが燃えているBBQ・さんま救出作業

「また自家製ジンジャーエール持ってきて!」との嬉しいリクエストを頂き、作っていきましたよー。


BBQ・ジンジャーエール今回は甘さ控えめバージョンで作ってみました。
久しぶりに取り上げるので、レシピなどを別にupしますね。


BBQ・チョコかと思ったチョコかと思った着火剤。。


とうもころし激うま!!そして絶賛仕込み中。
BBQ・とうもころしBBQ・絶賛仕込み中


ずらり世界の塩。
BBQ・世界の塩左から地中海の塩、桜塩(もちろん私が持参)、クレイジーソルト。


差入れサーモンマリネ激うま!
BBQ・サーモンマリネ!「”野外BBQの食べ物”としてありえない上品な味!」とみんな絶賛。作ってきて下さったのはお菓子教室の先生だとか。納得の奥深い味。


炭火にジンギスカン鍋登場!!
BBQ・ジンギスカン炭
BBQ・ジンギスカン鍋セット北海道人はほんとに一家に一台ジンギスカン鍋があるんだそうです(サイバラが描いてたけどほんとなのか)。
BBQ・ジンギスカン完成そしてちょーうま!!(ひつじですが)(す、すいません。。)

さてジンジャーエールに入れようと、「マイウィスキー♪」を持ってきて下さった乙女がひとり。。
爽やかな緑を背景にウィスキー、そして恥じらう乙女。
BBQ・ウイスキー風景BBQ・ウイスキー乙女

そして今年もメインデザートはずんだ!!
BBQ・ずんだ班その場で手作り!
BBQ・ずんだ完成!ちょーうまい!!!
また白玉の柔らかさも絶妙で。はう~ん。

お子たちの交流(6ヶ月くんと3歳くん)。というよりも真ん中のTシャツが気になりますよね。
BBQ・子供たち交流(とTシャツ)「ほらあのネズミのお兄ちゃんのとこ行ってみな?」とか言われてましたよ。。

気になるTシャツといえばこちらも。サークルの手作りTシャツだそうで。「JCC」って何の略かというと、
BBQ・JCCJapan
Cherryboy
Club。

だそうでつ。。

そんなTシャツ着てるのに(?)なぜかオトナのオトコのエロさを醸し出すダンスステップ指導が始まったり。
BBQ・エロステップ特訓生徒一人に教官二人。マンツーマン以上の丁寧な指導で貴男もセクシーに。

女性指導教官からの「こう、ち♪こをはさみながら!」という真剣指導にギャラリー大爆笑。
男性指導教官(でもJCC)はちなみに、「ねーねー、”萌え”をダンスで表現して」というどんな厳しい劇団の実技面接ですかみたいな課題を突然出され、イギリスの兵隊さんがにこにこ笑顔でコミカルに行進してるっぽい見事な振りで萌えを表現し尽くしてました。それだ!まさしく萌え!!
そんなかんじの。。。えーっと最後のほうが特になんつうかオトナにふさわしい、今年のバーベキューでした(^口^)楽しかったです。お会いした皆さま、ありがとうございました。誘って下さったryoooさんのblogにも写真が。


ハートをつける ハート 3

“オトナのBBQ、2007” への2件の返信

  1. 恥ずかしいTシャツオフ?

    せっかく女子らしい秋物おされな記事が続いておるのですが。
    先日のBBQでは、「あひるさん、そんな小洒落たかっこしてちゃダメです。もっとblogの内容にふさわしい服装をしないと」とお叱りを受けました。
    このTシャツのおにいさんから言われると説得力があります。
    な….

  2. ダンサーだらけの結婚式、とバケツプリンの幸せな一夜

    今月半ばに、とっても素敵な結婚式に出席しました。
    二次会へのお呼ばれで、新郎新婦がダンサーなのでご友人方もダンサーだらけ。友人一同の出し物も全部ダンス。それも超かっこいいの!
    あと、ウェディングケーキならぬウェディングバケツプリン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です