突然夜中にお風呂の大掃除

なんかやたらやってしまいました。。日付が変わる頃。


イメージとしては「突然オットのご両親がお泊まりに!?」みたいなかんじで。ってなぜそんなありもしないイメージを実生活に抱きつつ行動しているのか謎ですが。
なんとなくふとやり出したら止まらなくなることありませんか?
ともあれそういうイメージなもんだからもうあらゆるところを磨く。壁とか。排水溝なんてもちろんピカピカにする!(生きていくって汚物の堆積ですなあ)
掃除にはもちろん重曹を使うわけですが、大事にしすぎて全然減らなくて早数年てか引っ越した時から置きっぱなしだよねみたいないろんな香りのボディソープなども思い切って処分!(容器は洗って取っておいたり。。)とかやってるからすいません全然エコじゃないです。。もったいないおばけが。
それから何となく棚があると物を置かなきゃいけないような気がして(しません?)あちこち点々と置いていた各種ボトル(そしてぬるカビる。。)なども一箇所にまとめてぬるカビてる棚も磨く。
パイプのカビ取り放置してる間に、洗面所の化粧品やらも整理。ほんっとに普段使うもの以外は片っ端から収納!!(そして引き出しの中はくちゃくちゃ。。ここもやらないとなあ)
ど、どれもキレイ好きな人なら毎日、普通の人でも週イチとかせいぜい月イチとかでやってるレベルのことばっかり。ばっかりで大変アレですが。。。
ものすごく久しぶりにやりました。。。。
排水溝のゴミ取りは、さすがにまめにやらないとお湯ハケが悪くなるので日々やりますが、えーっとざっと取るだけで全然キレイにはなってないっていうか。。少なくともお父さんお母さんなんて絶対呼べない。
しかしおかげで「すいませんあんまりキレイじゃないんですけど。。」と言えるくらいにはなった。
や、昔うちのアニが私の部屋のことを「大抵の人はあんまりキレイじゃないけど、って言いながら小綺麗に片づいた部屋に通してくれるが、おまいの場合は本当にきたない」って言ってたなあと。
なのでこれでようやく胸を張って「あんまりキレイじゃないけど」レベルに達することができたなと。
で。
居間がしっちゃかめっちゃかなんだけどどうよ。
昨日片づけたはずのテーブルの上はなんかもうえええみたいなかんじだし。最近二人してamazonでいろいろ注文してるので床にはニヤリダンボールが積み上がってるし。
しかも今足元ではオットとか寝てるし。
片づかないなあ。。
ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

←こんなのもあるよ!?ムリ!!

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です