クランベリージュースを箱買い☆

クランベリージュース、ボトルとグラスさてさてそんなわけで。膀胱炎になってしまったため、症状緩和や予防に良いという飲み物を入手してみました。
まっさきに注文したのはクランベリージュース。
調べてみたらすごいですね!クランベリーの効能。


膀胱炎にはクランベリー(ジェネリック医薬品)
主な効能をまとめてみますと。
・膀胱炎の治療と防止(尿管の裏にくっつくことで感染菌から守る)
・失禁の症状緩和(臭いの減少、症状の抑制)
・痛風に対する効果(尿酸を取り除き、痛みの原因となる関節部の結晶化を緩和)
・解熱
・筋肉の痙攣、発作の緩和
(カリウムが豊富)

すごいです!見事に尿関係(爆)。なぜこんな食べ物があるんだろう。ふしぎふしぎ。サプリメントもあるようですね。クランベリーサプリメント。
他にも「クランベリー 膀胱炎」で検索したらいろいろ出てきましたよ。有名なんですね。最近になって日本でも注目されるようになってきたとか。
さてさてジュース。
販売サイトも商品もたくさんありましたが、てっとりばやくケンコーコムのいろいろな種類から選ぶ。
見ると果汁20%のものが多いみたい。中でなるべく果汁が多くて、添加物なしでおいしそうなのを。。とあれこれ迷ってこちらを注文しました。
マルカイ クランベリー 500ml*12本(ケンコーコム)
果汁50%、お値段6,300円(税・送料込)。
がぶがぶ飲むにはお高いけれど。。背に腹は替えられん。しかもほんとは1,000ml 6本のほうが4,410円とだいぶお得だったのですが、お届けに一週間ほどかかるそうなのでもう今すぐほしいっと思って割高だけど1~2日出荷のほうをクリック(ノД`)・゜・。
で、すぐさま届いたのがこちら~♪
クランベリージュース箱買いすっごくおいしいの!
酸っぱ甘!ヽ(≧∇≦)ノ
商品公式サイトはこちら。
順造選

生果実絞りました、ってかんじで、小さな種がつぶつぶと入っています。
ラベルには細かく手書き文字で説明が。「50%の果汁でこんなに濃くなり100%に仕上げる事が出来ませんでしたのでご了承下さい。」なんて書かれているのですが、ほんとにその通り、とろりと濃い~の。炭酸水で薄めても美味しいけど、そのまま飲んでもえぐくない絶妙な濃さです。
クランベリージュース、ボトルとグラス←ビンの内側に、とろっと果肉分がくっついてるのが見えるでしょうか?

一日一本消費してるので、そろそろ今度はお得な1リットルのほうを注文しておこうかな~。ケンコーコムは3,000円以上で送料無料なのがとてもありがたいですね。
膀胱炎は予防にも治療にも水分をたくさんとることが良いそうですが、今までもなるべく一日2リットル前後とるように習慣づけていたので(それはもう警報鳴らすほどに。。)、飲むこと自体はそんなに苦にならなくて助かっています。2リットルってけっこうありますよね!意識しないと難しい。。
あとは、尿と一緒にミネラルが出て行ってしまって不足がちになりやすいそうなので、栄養もしっかりとることも大切だとか。なのでクランベリージュースをミネラル微発泡水で割って飲んでみたりもしています。ちょう膀胱炎対策!(笑)
その他に良いときいた、どくだみ茶も買ってみたよ。そのお話はまた別に。


ハートをつける ハート 1

“クランベリージュースを箱買い☆” への6件の返信

  1. クランベリー、いいですね
    「カリウム」が豊富ってコトはむくみ対策にもなる???
    さっそく試してみたいで~す

  2. >ミルラさん
    あ、むくみにも良いみたいですね。腎機能を良くするし利尿作用があるので、むくみ解消にもなるとか。ほんと女性に良いことばかり。。すごい果物だ!

  3. はじめまして、最近よく読んでいます。
    似た環境と似た嗜好だ~と思っていたら、膀胱炎まで(笑)
    私もうっかりするとうっかりで、嫌なものですよねー、アレ。
    クランベリーは、冷凍ものオススメです。
    果実そのまま凍らせたものなので、グラスにざらっと入れて、砂糖(すっぱいので甘味は必須かと。蜂蜜もヨイ)プレーンヨーグルトを適当に投入。
    バーミックスでがーっと混ぜると、簡単クランベリーシェイクです。
    美味しいし、クランベリーがたくさん取れますよ。
    私は冷食割引日にまとめ買いしてます(笑)

  4. >マリエさん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    環境・嗜好が似てますか?しかも膀胱炎まで!(笑)読んで下さってるとのこと、とても嬉しいです。
    冷凍クランベリー!そういえば聞いたことがあります。簡単クランベリーシェイク。。おいしそう!(バーミックスがいよいよ欲しくなってしまう。。)近所のお店をさっそくチェックしてみます。ありがとうございます!

  5. 只今、年末から良くなったと思った膀胱炎が再発かと!検索していたら あひるさんの日記に出会いました。クランベリージュース!スーパーとかでは売ってないですか?今すぐに飲みたいかんじです!

  6. お返事遅くなってごめんなさい、その後いかがでしょうか?
    スーパーでも売ってるところありますよ。ただ私はスーパーでは果汁が薄めのしか見たことがないので、ナチュラルハウスとかネット通販で「果汁50%」のを買ってました。濃い方が何となく効きそうな気がして。
    お大事になさってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です