浴衣で居酒屋

真菜板浴衣、看板と久しぶりに真菜板に行きました。浴衣で♪


今回の浴衣は紺×むらさき帯×黄帯締め。帯結びは板橋花火と同じ花文庫。
真菜板浴衣、紺×むらさき×黄真菜板浴衣、むらさき花文庫

浴衣一枚で出かけました。着物肌着(半えり半襦袢・裾よけ)なし・足袋なしで着るのは今年初めてかも。そのせいかどうかちょっと勝手が違って、やけに裾が開いて歩くのに困ってしまった。
真菜板浴衣、紺はだし草履そして足袋がないとやっぱ下駄ずれしますね。。右の甲と左のかかとに水ぶくれ(泣)。


真菜板のおかみさん(無口で渋い)に「素敵ですね」とお褒め頂き、とっても嬉しかったです。一緒だった趣味の渋い友人にも喜ばれたよ。
真菜板はあいかわらずおいしかったです。。お酒もお料理も(うっとり)。いつも季節にあわせた目にも美しいお料理がたくさんなので、夏メニューも楽しみだったのですが期待以上に素敵な品々でした!
お腹一杯で注文できなかったものもいくつかあるし、この夏中にまた行きたい。。
真菜板、水なす刺身こちらはシンプルな水なすのお刺身。うまし。

**日本酒カテゴリ
**着物カテゴリ

ハートをつけてあげて ハート 0

2 Replies to “浴衣で居酒屋”

  1. とってもかわいい浴衣ですね!
    お久しぶりです。
    まな板にいってきたのですね!!!
    また機会があったら行きましょう!
    くりおねのおねい様はお元気でしょうか?
    前回のことを思い出していました。。
    ではでは
    淳子

  2. >淳子さん
    わあい淳子さんだ!お久しぶりです~!
    そう、春に淳子さんとくりおねさんと行って以来かも。くりおねさんともネット上では頻繁にお話してますよ、お元気そうです。
    夏メニューもほんと素晴らしかったです!ぜひぜひまた行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です