おばあちゃんのぽっちりジャム

ぽっちりジャムちょっと前ですが、オットくんのおばあちゃんから手作りいちごジャムが届いたよ。


先に電話で送るわね、と教えてもらったのですが、
グランマ「ほんのぽっちりしかないんだけどね(´´∀“)」
ぽっちり(*´∀`*)(*´∀`*)
というわけでぽっちりジャム。毎年のように頂くのですが、ほどよく甘くて色も綺麗で、ほんとおいしいです。煮立たせない生ジャムなんですって。
それから同封の写真はおばあちゃんが咲かせた百合。頂き物の球根を、咲かせる自信がなかったので他のおみやげと一緒に送ったのですがさすが!立派に育てて下さいました。


ハートをつける ハート 3

“おばあちゃんのぽっちりジャム” への2件の返信

  1. おばあちゃんと14人の孫

    週末を利用して、オットくんのおばあちゃんのおうちに単身泊まりにいってきました。
    写真は末のおばさまが描いた、おばあちゃんの生ジャムレシピ。これは嬉しい。

  2. かき氷とか夏の冷たいデザートあれこれ

    ちょっとまとまりないかもしれませぬが、この夏美味しかったいろいろメモ。
    今年も練乳1kg買っちゃったのね。
    そいで友人と行った喫茶店で、いろんなゼリーと練乳かき氷のパフェ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です