ブルーハーツの「パンク・ロック」テンプレで一般的にはちょっとアレなものへの愛を叫んでみる

小鳥ピヨピヨの、ブルーハーツ「パンク・ロック」テンプレ。
【ボク パンクロックが好きだ
 中途半端な 気持ちじゃなくて
 本当に心から 好きなんだ
 ボク パンクロックが好きだ】

この曲、TUTAYA onlineで視聴できます。


「パンクという、暴力的でアンダーグラウンドで破壊性や自虐性をも込めたようなものに、これほど素直でポジティブな言葉をあてたことに、当時のボクは衝撃を感じました。」という小鳥ピヨピヨのいちるさんが、
世間には広く認められなそうなものを、ブルーハーツのこの歌詞に載せて叫んでみたら、何か新しい地平が開けるのかもしれません。」とおっしゃるので、
やってみた。


♪ボク 新井英樹が好きだ

( ´Д⊂・゜・


♪中途半端な 気持ちじゃなくて

( ´Д⊂・゜・


♪本当に心から 好きなんだ

( ´Д⊂・゜・

♪ボク 新井英樹が好きだ


( ´Д⊂・゜・


いつも特に隠してないですね(「( ´Д⊂・゜・」部分のリンク参照)。
でもちょっとなんか確かに、よりカミングアウトな感覚がします。
「暴力的でアンダーグラウンドで破壊性や自虐性をも込めたようなもの」という描写が、図らずも新井英樹にも通じるものがあるような気もしました。そうか新井サマはパンクだったのか。
ブルーハーツといえば、中学の時クラスの不良な女の子(ソフトボール部で、ほんと男の子にしか見えないようなかっこいい女子でした)がこれすっげーいい歌なんだよー、と歌って聞かせてくれた『青空』が印象深いです。
皆さんならこのテンプレを利用して、何について叫ぶでしょうか?


ハートをつけてあげて ハート 0

“ブルーハーツの「パンク・ロック」テンプレで一般的にはちょっとアレなものへの愛を叫んでみる” への3件の返信

  1. ♪ボク かわいいオンナノコが大好きだ
    ♪中途半端な 気持ちじゃなくて
    ♪本当に心から 好きなんだ
    ♪ボク かわいいオンナノコが大好きだ
    ・・・・単なるエロおやじになってしまいました。
    もしくは思春期まっただ中の男子高校生?
    でも、かわいいひとをみつけると本気でドキドキしてしまいます。恋しちゃってます(*ノノ)

  2. >memy
    かわいいオンナノコ!いいねえ確かに私も好きよう。しかし中途半端な気持ちじゃなくてとか言われるとww
    てかmemyが可愛いし。

  3. ヨルタモリの甲本ヒロトさんがチャーミングすぎてブルーハーツベスト買ったった

    THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD2枚組通常盤】 [CD]THE BLUE HEARTSトライエム2015-02-04
    タイトル以上の内容がありませんですいません。最近ヨルタモリとブラタモ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です