時をかける少女『変わらないもの』

■時をかける少女 「変わらないもの」 微修正ver.



前にも書いたこの歌、これにこの映像はずるいです。もうぜひ見て聴いて下さいとしか。


ネタ元はみたいもんです。こちらで紹介されていたのはニコニコ動画のムービーなのですが、登録していない人でも見られるようにYouTubeで探してみました。
ニコニコ動画の『時をかける少女 「変わらないもの」 微修正ver.』はこちら
ああこの歌はなんてずるいんだろう。
そしてううう私なら最後のほうはずっと淡々と景色描写のみにするなあとか、おおお二番のサビでそのクレヨンしんちゃん走りの主人公は!(ちなみにここも途切れさせずにずうっと走ってていいと思った)とか思いながら見てしまう。
映画クレしん『オトナ帝国』、これもすごいです。

時かけすごいなあ。
先日のTV放映は、録画しただけでまだ観ていないのですがそういえば最近のTV映画はエンディングまるまるぶっちりカットしちゃって余韻も何も台なしですがあの秀逸エンディングまでちゃんと流れたのかな?
ちなみにみたいもんのいしたにさんの言う通り、まんまとニコ動アフィリをクリックしてみたところ、
TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)(奥華子)


(amazon商品説明より)
【DVD収録内容
 1. 劇場版アニメーション「時をかける少女」
  エンディング映像(ノンテロップ・ガーネット歌詞付き)
 2. 同アニメーションDVD告知映像】

なにゅううん!!
あっあのえんでぃんぐが!!
ほすぃ。ものっそいほすぃ。
**あひると時かけ**
**観た感想
**
裏時かけ 今回のTV放映では実況スレとかどうだったのかなあ。
**時かけとおジャ魔女どれみ
**
時かけとナチョリブレ

ハートをつけてあげて ハート 0

5 Replies to “時をかける少女『変わらないもの』”

  1. こんばんは^^。
    時かけ、地上波放送はワイン会で見られませんでした(^^;。DVD持ってるけど、やっぱり見たかったなぁ。
    「変わらないもの」は劇場でもDVDでも流れた瞬間に泣いちゃいました。3人で過ごした日々の回想シーンに胸を締め付けられる思いでした。

  2. >shamonさん
    うう、あの曲はほんとイントロから泣けますよね。。素晴らしいです。DVDもお持ちなのですね~。

  3.  「時かけ」、去年のアニメバージョンですね。原田知世バージョンもいいですが、NHK少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」って、ご存知ですか?もちろん、筒井康隆の「時かけ」原作で、1970年代に放送されたものです。YouTubeにも、うpされています。ちょっと、映像がちゃちなのですが、ストーリーそのものは、非常に面白いです。おばさんが、27年前にタイムトラベルし、自分の娘を空襲、結核から救い出そうとしたりして、ちょっと時代も反映しています。

  4. >UEさん
    タイムトラベラー、ちょっとだけ見たことがあります。当時のスタッフさんたちが、当時なりに未来っぽさ・SFっぽさを出そうとしていて、なかなか見応えがあったような気がします。
    >自分の娘を空襲、結核から救い出そうと
    そんなストーリーなのですね!知らなかったです。

  5. 細田守 × 村上隆 × ルイヴィトンアニメ Louis Vuitton 『SUPERFLAT MONOGRAM』

    わああ!こんなのあったんですね知らなかったです!
    ■Louis Vuitton 『SUPERFLAT MONOGRAM』
    ここにはこれ以上大きく貼れないので、ぜひ下のリンクからでっかい画面でHQでどうぞ。
    ■YouTube – Louis Vuitton 『SUPERFLAT MONOGRAM』
    2003年3月から4月の間、世界中の….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です