ご近所レンタルマンガ終了のお知らせ

我々夫婦の間に衝撃が走りました。
マジで。
ちょーショックです!!!


いつものようにるんるん貸し借りに行ってみたら(マジあれから毎週通っています)。
何度かご紹介した近所のレンタルマンガやさんが、8月半ばで閉店のお知らせ!!


吼えろペン(島本和彦)
・新吼えろペン(島本和彦)
・さよなら絶望先生(久米田康治)
・ベルセルク(三浦建太郎)
・デスノート(大場つぐみ/小畑健)
・紅茶王子(山田南平)
・西洋骨董洋菓子店(よしながふみ)
天使なんかじゃない(矢沢あい)
・下弦の月(矢沢あい)
・ご近所物語(矢沢あい)
・パラダイスキス(矢沢あい)
カイジ賭博黙示録(福本伸行)
・イマジン(槇村さとる)
・サプリ(おかざき真理)
などなどなど、4月からの4ヶ月間、マジほとんど休まず毎週コツコツ通い続けて「ちょっと気になってたアレ」を借り続け読み続けてきたのに。
楽しい娯楽のひとときだったのに!!
しばし夫婦で呆然騒然としてしまいました。マジで。
残された時間はあと一ヶ月ほど。。時間がない!!アレもコレも借りなきゃ、借りなきゃあー(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)。
面白いかなどうかなーと迷ってたものとかももうそんな余地はない!とにかく借りるべし借りるべし!(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)
ちなみに目下借り途中のマンガ↓
・鋼の錬金術師(荒川弘)
・XXXHOLiC(CLAMP)
ハガレンは何とか15巻(今レンタル出来る最新巻)までこぎつけた。ふう(汗拭)。
問題は『ホリック』ですよ!
ていうか『ツバサ』です!!




『ホリック』と『ツバサ』は別々の雑誌に同時連載されつつ世界や登場人物が微妙に繋がっているというコンプリーター泣かせな作品でして。
「まあツバサのことは、とりあえずホリック全部読んでから考えようかなー」なんて余裕ぶっこいてたのに借りないと!借りないと!!(゚Д゚||;)(||; ゚Д゚)あわわあわわ。
慌てて棚に駆けていったら(店内を走らないで下さい)ツバサ1巻2巻が借りられていルウウウ!!!(@Д@||;)(||;@Д@)
らら来週を待つか。。?いや待て!棚をよく見るんだ!
2冊ずつある在庫のうち、1,2巻がどちらも借りられてしまっている。
ということは、この1,2巻を借りたヤツら(失礼ですよ)のどちらかが返しに来ても、また3巻以降を借りていってしまうに違いない!!
しかも3巻以降の在庫もやはり2冊ずつあるが、そのうち1冊ずつが現時点ですでに借りられている。。!!
なんと8巻以降あたりから借りてるヤツ(失礼ですって)もいるッ!!
まさしく前門の虎、後門の狼ですよ!
万事休すッ!!
ていうかクランプ大人気。単純計算で今4~5人の人間がこの狭い町のレンタルやさんでツバサ争奪戦を繰り広げているわけですよ。
というわけで!一歩二歩抜きんでる秘策!!
3巻から借り始めちゃうことにしました♪(≧∇≦)b
ふははは、1,2巻を借りてるヤツらめ、びっくらこくがいい!「うわ続きネエ!?(||; @Д@)」って棚の前で度肝抜かれるがいいわッ!
しかも一気に9巻まで借りちゃったもんね。1冊2冊ちまちま借りてるヤツらなどに追いつかれる心配はまずないと見た(いや、皆さん働いてたりなどお忙しいでしょうからね)。
1,2巻はあとで借りようかなーと思っていたら併設の古本屋さんで100円、200円で売りに出ていたためうっかり購入。無事物語の最初から読むことが出来ております。
うううそれはいいとしてしかし本当に哀しいなあ。。。レンタル本屋さん。一冊50円という破格のお値段も魅力だったのに。だから潰れちゃうんだよ?!1冊70円くらいまでなら出すのにっ。。がんばってほしかった。。
安くて品揃えの良いレンタルマンガやさん、また近所にできないかなあ(´;ω;`)。
哀しいお話でした(´;ω;`)。


ハートをつけてあげて ハート 0

“ご近所レンタルマンガ終了のお知らせ” への5件の返信

  1. きゃぁ大変ですね、閉店ですか!!
    これこそタイムリープして借りたいだけ借りまくってください。(爆)

  2. >kinocoさん
    ぶは!そそそうだっゴロゴロすっ転がりまくって頭ぶつけまくって何度でも!!うわあん!!

  3. これは大変、
    漫画本、わたしもかなりかなりかなーり好きですから、あひるさんの気持ちがわかりますっ(>_<)!!! きっと残念がってるファンは多いはず! もう無理なのかなー。 値上げ作戦とか出れば良かったのにとか思うけど、いろんな事情があるのかな? 今のうちに借りまくっておいてくださいネ(笑)

  4. >suuさん
    うううありがとうございますうう~(涙涙)
    >もう無理なのかなー。
    うん。。帰宅後オットがそっこーぐぐってましたが(笑)、実は母体の会社がすでに春頃潰れてしまっていたようで、時間の問題だったようです。。
    他店ができたとしても、大手レンタル会社の価格設定は軒並み一冊100円らしいので、それだとやはり高い。。今のペースでは借りられなくなってしまうう。

  5. ツタヤのレンタルコミック

    ツタヤが宅配レンタルコミックを始めるんだそうですね。
    でも一冊144円~って高!!と思ってニュースをよく見なかったのですが、
    ■[N] TSUTAYA DISCAS「宅配コミックレンタル」開始
    【うっ、月会費がかからないの? それに、送料も無料で自宅に配送&引き取りなの?】…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です