毎日かあさん 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編(西原理恵子)
もう読みましたか?


もうね、言葉がないですよね。
鴨ちゃんよかったねえ。子供たちはなんていい子なんだろう。
そして何よりサイバラはすごいなあ。


『うつくしいのはら』(サイバラ版PLUTO)もすごかったけれど、そもそもあれを描けたのも鴨ちゃんあってこそなのでしょうし。
営業ものがたりに収録されています。

子供たちが、鴨ちゃんのこと大好きじゃないですか。それを見ていると、サイバラが鴨ちゃんのことをどれだけ好きだったかがわかるような気がしてですね。
すごいなあと。
だって人生なのに。こんなにも作品として美しくて。
すごいです。
**サイバラ元夫、鴨ちゃん死去
**鴨ちゃん最期のエッセイ


ハートをつけてあげて ハート 0

“毎日かあさん 出戻り編” への1件の返信

  1. サイバラとミャンマー

    『毎日かあさん』で、サイバラがミャンマーの寺院に行った時のことを描いています。
    ■毎日かあさん(毎日.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です