ヨーグルトディップがさらに簡単に

クレームダンジュ、アップどこまでもものぐさなあひるちゃんがゆくの時間ですこんにちは。
前にご紹介した、ヨーグルトと生クリームで簡単カッテージチーズっぽいもの。ヨーグルトの水を切って生クリームと混ぜるだけなのですが、さらに簡単にやってみました。


どこを変えたかというと、
生クリームを泡立てなくてもokですた。
どんだけものぐさ。だってそのためにいちいちホイッパーを出してきたりコンセント繋いだり器具を洗ったりするのタイヘンじゃないですか!ヽ(´Д`)ノ
タイヘンだよなあ~と思ってたら買っておいた生クリームの賞味期限過ぎてしまったほどですよ。
そんなわけで「わざわざ泡立てなくてもいけるんちゃう?」と思ってやってみたら無事固まりましたよ♪全然ok☆
というわけで、ちょこっと変えたレシピをもう一度載せますね。
**簡単カッテージチーズっぽいもの**
hinaさんのレシピを参考にさせて頂きました)
**材料**
・プレーンヨーグルト:500ml
・生クリーム:100~150ml(お好みで)
・お砂糖:大さじ1~2(お好みで、風味づけ程度に)
**作りかた**

・容器にざるをのせてペーパータオルを敷き、プレーンヨーグルトを入れる。ラップなどでフタをして冷蔵庫に3時間以上入れ、水気を切る。
 
・ボールに生クリームと砂糖を入れ、
しっかり泡立てるそこに水気を切ったヨーグルトを加えて混ぜ合わせ、再びペーパータオルを敷いたざるに移して冷蔵庫に入れ、水気を切る(3時間~半日)。
ボールを使わずに何とかならないものかと思ったのですが、ううむさすがにそれはちょっと。まあでも確実にひと手間減らせます。お試しあれ♪レッツものぐさクッキング☆(´Д`)>~゜

ハートをつけてあげて ハート 0

6 Replies to “ヨーグルトディップがさらに簡単に”

  1. すごい偶然にゆいな家昨夜のデザートがこれに近い。
    ヨーグルトとヨーグルトぐらいの柔らかさに
    中途半端にあわ立てた生クリーム混ぜて
    ハーブコーディアル入れて甘くして、
    冷凍庫に3時間ぶち込む。
    当然全部は凍らないけど混ぜれば程よく
    やわらかいということにして、切った桃を
    添えて出してみた。
    めっさオサレでしたぞえ。
    もはやヨーグルトの水を切るのもいやなあなたに。

  2. >ゆいな
    ハーブコーディアルで甘くする!なんてステキなのっ。うわわわやってみたい。。
    ヨーグルトって凍らせつつ混ぜてるとわりとフローズンぽくておいしいよね。
    >もはやヨーグルトの水を切るのもいやなあなたに。
    確かによりものぐさ度upだわ☆

  3. またまたリンクありがとです(≧∇≦)ノ
    ものぐささんに輪をかけて・・・ものぐさになりまして(笑)
    より簡単なものに心惹かれる~(・・・ってオイオイ)
    ハーブコーディアル!
    飲みきっちゃったから買ってこなきゃ

  4. >hinaさん
    うふふ、喜んで頂けて嬉しいです。レッツものぐさーs。。
    ハーブコーディアルがヨーグルトにあうっていうのはびっくり情報ですよね!ああ私もやってみたい~買うしかないのか~。

  5. トマトのヨーグルトディップ添え withピエトロ

    クレームダンジュで覚えたヨーグルトディップ。最近では生クリームを加えるのもやめて、プレーンヨーグルトを水切りしただけのカッテージチーズ的なもの。
    を、トマトに乗せてピエトロかける。うまし。
    長四角く見えるのはスライスチーズ。

  6. 自家製ヨーグルトがしっかり固まる季節になったよ(冬の発酵手助けまとめ)

    やだうそすごいもうこんなになってるこんなの久しぶり、と思わず感激に身悶えてからすごく下品だなとちょっと反省しました。
    でもこれは本当にすごいことなんだ!自家製ヨーグル …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です