女心はウィザードリィ

切込隊長がいいこと言っておられます。
コメント欄にもいいこと書き込まれてます。
女心と言うものは分からん(切込隊長BLOG)


(本文より)
【女性と言うのは実にフラグの塊であって、フラグが立っていることは良く察知できても何のフラグが発生しているのか分からないというのが私を心から困惑させるわけです。】

ぶはー!!(爆)確かに!確かに
「なんか怒ってるの?(||;´ ゚ω゚`)」
とか訊いてくることがままあり、ナニによって怒らせたのかすらわからんのか貴様ァッ!!!と火に油を注いでくれがちですよね殿方。うんうん。そうかフラグは見えるのか、なるほどなるほど。
そして。
(コメント欄より)
【毎度毎度、ウィザードリーしているつもりでいいんだよ。
 お先、真っ暗を、探していればいい。】

ウィザードリィ!!(爆)(爆)
わかりやすい!!!

これで朴念仁な男性がたにも脊髄反射で理解出来たことと思われます!それだ!!そう言えばよかったのかあ。。女心はウィザードリィ。いやわかりやすい。
ちなみにウィザードリイというのは、ちょー昔のゲームで前にもちらっとご紹介しましたが、ドラクエFFなどなど数々のゲームはすべてここから生まれたといわれるロールプレイングゲームの礎にして、
・重要事項をクジ引きで決められてしまい
・オートセーブされまくり
・マップを見るのも条件付きなので基本手探りで進むしかない
てかんじのゲームだそうです。
オートセーブね、されますよね。女忘れませんからね。あしまったヤバいこと言っちゃったと思ってもセーブされてますからね。
でもほんとに有効かもしれません。カーーー怒ってる時に「わかったアレか?それともコレが悪かったのか?あっソレだな?ソレがいかんかったのだな?!」とか次々言われたら怒りを持続させるよりバカバカしくなってきて笑っちゃうかも。
まあ。。その程度の怒りだったらですが。。もっとシャレにならない場合はホークウィンド(最強無敵の敵さん。戦闘にやたら時間がかかるしこっちの攻撃は何をやっても無駄な割りに向こうの一撃で全員しねる。Wikipediaへ)にでも遭遇しちゃったと思って華と散って下さい。
さあ皆さんもレッツロールプレイング。負けないぞ☆
**関連あひる**
**女性の”蒸し返し論”の謎バナシ
**
その他オットの戦闘スコアはオットカテゴリに
風よ。龍に届いているか(ベニー松山)


ハートをつける ハート 3

“女心はウィザードリィ” への2件の返信

  1. おがきちか『Landreaall(ランドリオール)』17巻が面白すぎて泣けてくる

    ああっもうランドリオールなんてなんて面白いの!!今すぐアニメ化して映画化して世界各国で放映してリングの貞子の呪いみたいに観た人全員がこの物語の面白さと奥深さと優しさに …

  2. 『進撃の巨人』の「調査兵団」による偵察作戦が酷すぎる件(抽象的ネタバレあり)

    面白かったメモ。
    『進撃の巨人』の作戦に対するツッコミが、切込隊長改め(?)やまもといちろう氏によって蕩々と綴られています。
    例として吹いたとこを抜粋させて頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です