skypeとかのアカウントを家族で共有するのはやめてちょうだい

オットくんが困っていました。
一緒にお仕事してる北欧のヒトが、先日来日した際。
ちゃんとホテルについたかとか翌日からどうするかとか(仕事の打ち合わせの予定もあり)、出発前にあまり相談できなかったから心配だなあ。。
でもホテルに着いたらきっとまっさきにPC開いて(オットくんのお友だちですから。。。)skypeにログインしてくるだろうと思い、お仕事しながら待っていたら。
ピコンとログインしてきた。
あ、無事着いたのかなよかった。
OT「hi 🙂 」


OT「無事に着いた?」
クリスちゃん(←そのお仕事相手のヒト)反応ナシ。
あれ。。?おかしいな(・ω・)
OT「もしもし?」
反応ナシ。
おや。。??(´・ω・`)
しばらくしても、やっぱり彼はログイン中。時間を置いて何度か話しかけてみたら。
ようやくお返事キタ!
と思ったら。
クリスちゃん「ごめんなさい、私クリスちゃんのツマなの。自宅(北欧)から彼のアカウントでログインしてるのよ」
ナニイーーーー。
あ、それは失礼しました。いっぱい話しかけちゃって。
クリスちゃん「いいのよ。私もカレ待ってるの(*´∀`*)」
あ、さいですかそれはどうも。
と、しばらく仕事しながら待つも、クリスちゃんの名前で出たり入ったりしてる人が本物なのかツマたんなのかわからなくて気が散ってしょうがない。
そこへやっと本人登場!
クリスちゃん「やあ僕だよ。日本に着いたよ」
OT「おお、ようこそ」
クリスちゃん「ダーリンおつかれさま」
クリスちゃん「やあハニー」
クリスちゃん「ずっと待ってたのよ」
クリスちゃん「あとで電話してもいいカイ?」
クリスちゃん「もちろんよ。待ってるわ」

OT「もしもーし!?(゚Д゚〆)」
(とはいいたかったけど言ってないらしいです)
なんとびっくりskypeって、同じアカウントで同時にログインできるのですってね(MSNメッセンジャーだと、別のPCでログインしたら他では強制ログアウトされますよね)。
それで謎のクリスちゃんとクリスちゃんのラブラブtalkingが可能となってしまったわけですね。
えーっとこのようにですね、仕事の大事な話がしたくてログインを待ってる人とかもいるので、ちゃんとツマたんも自分のアカウントとりましょう。。あと夫婦でラブラブ会話をしたいなら他のヒトがイライラしてるところでは控えましょう。
**余談ちゃん1
メッセンジャーの悩みは最近小鳥ピヨピヨにも載ってました一言一句共感できすぎです(泣)。
**余談ちゃん2
ちなみに北欧のクリスちゃん(白人男性、若い)に、オットが日本でどこ行きたい?って訊いたら
クリス「アキハバラ!アキハバラ!(0゚・∀・*) +」
(泣)

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です