足もみ機がやってきた!

足もみ/参上☆じょこじょん。
足もみ機を買っちゃいました!
SANYOフットマッサージャー:HER-FA50


前にも書いたことありますが、オットくんて妙に足が疲れやすいのです。なのでPCの横に置いてもみもみされながらお仕事するといんじゃね?ということで。
ちょっとでっかいけどね。。。
でもまあ、いいんじゃないでしょうかと。
こういう健康グッズ的電化製品導入は初めてです。ちょっと楽しい。
まずはネタから並べましょう。
足もみ/りもこん。。。リモコンがついています。。。。


足もみ/リモコンとパネルの位置関係べ、別になくても届くよ!?本体の操作パネルに直接!
てかすごい近くに装着ですが!?


いやでもこれリクライニングで寝そべっても使えるので、その時には確かにまあリモコンあると便利かも。あんまり身体を寝たり起こしたりしづらいお年寄りなどにはとても嬉しいものかも。と寝てみて存在意義が判明しました。
あとは説明書の1ページ目から。
頭部などへの使用はしないで下さい。
足もみ/説明書

しないよ!!!
いやでもこれもですね、じっと見てるとだんだん
「肩もみしてもらえないかな…..σ(´ ゚ω ゚`)」
というキケンな気持ちになってくるものでしてね?書いてくれててよかったなと。
ようやく使用感想ですが、すっごいもまれます。
てか足裏とかイタイくらいです。
(オットくんにはちょうどいいらしい)
足もみ/操作パネルいろんなモードがあるよ。

プシューーーってエアバッグに空気が入ったり抜けたりしてぎゅうぎゅうと圧迫してくれます。気持ちよい。足裏はローラーでこりこりされるの。それがちょっと場所やこり具合によってはイタイ。
操作してる時は、このエアバッグの空気音がプシューーー、プシューーーーとしてますね。静音志向の人は気になるかも。うちはもともといくつものPCがあちこちでうーーーーーーーーんていってる家なのでそんなに気にならないけど。
「ほぐし」モードにすると、足首を開いたり閉じたり勝手に動かされるため、機械に身体を動かされてる感が何というかこう…..むずむずします。
自分の意志と関係ないところが。サイバーな感覚。。
温熱モードで温めることもできるし、もまれるだけでも血行がよくなってぽかぽかするので、冬場の寝る前にちょっと座っとくといいかも。足が冷えて眠れないのでシャワーであっためてから布団に入ったりしてる私には嬉しいかも。
ちょっと思うのは、布が取り外しできて洗えればいいのにな。
オットくんは足が匂わない人なのでいいけれど(すごい。むしろ私のほうがヤバイ゚Д゚;)、困る人は困るのではないだろうか。。土禁ならず素足禁とか、必ずシャワーで洗ってから使うこと、みたいにしないとタイヘンなことに。。。
それ以前に、オットくん飽きないといいけど。。。(´・ω・`)
これが一番心配です。
今のところは喜んで使っている様子。和室からプシューーーって聞こえてきます。血行が良くなって頭痛とかも改善されるといいね。
ちなみにちょっと機能の少ない機種FA30というのもあるのですが。
FA50の「3Dもみ」というふれこみに惹かれてこっちにしたそうです。NASAとか書いてあったらもっと喜んだに違いない。

ハートをつけてあげて ハート 0

4 Replies to “足もみ機がやってきた!”

  1. 我が家にもフットマッサージャーはあるけれど、
    これはすごい高性能ですね~^^。
    我が家のは足を乗せるだけのです。
    なのでTV見ながら新聞見ながら
    ご飯食べながらテーブルの下で
    使ってます(苦笑)。

  2. うあ~~コレ欲し~~~い!
    足がすぐむくむ私には、もってこいの商品!いいな~!
    で、、例のアレ聞いてみましたよ!ふふふ
    夫『好きな所?ん~僕にない面白いところ』
    私『?????』
    これって褒め言葉????

  3. >shamonさん
    shamonさんのお宅にもあるのですね~。
    ご飯食べながらテーブルの下で!まさしく日常使いです。

  4. >かはなさん
    足むくんじゃいますか~。ヨガの先生がいってたのですが、手でしっかり持って、しっかり足首を回すだけでもかなり違うんだそうです。体重を支える部分だからかなり強めにがっちり回してok、ゴリゴリいうとこは凝ってるところ、ですって。
    >夫『好きな所?ん~僕にない面白いところ』
    あらっいいじゃないですか~!褒めてます、褒めてますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です