夫婦でモバゲー・夫婦で会話、わがやの場合

『新居んさんいらっしゃい』というチカラ抜けちゃうタイトルのblogの、ラーメンやさんで見かけた夫婦のお話を読んで。
妻はDS、夫はケータイテトリスやってると。
うーん確かにせっかく一緒にいるのにねえ、とちょっとさみしい感じしますね。
うちの夫婦はというとですね。


DS白黒(DSLite白黒)

電車内などで、PSPでMPOとかDSで世界樹とかやる時イヤホンを片っぽずつつけて二人で画面を覗き込み、一緒にやってます。
ちっともパーソナルじゃないですね。
逆栽(逆転裁判)やMOTHERなどは、ゲームキューブとのコネクター買ってきてTVに繋げて二人でやってました。
モバイルですらないし。
使いかた間違ってますかね。
ラブいというよりアホですかね。
というよりまっさきにPSPとDS両方持ってんのかよってとこがアホですよね。
それから出先で2人でイヤホン使ってる場合には声が届きにくいため、シナリオを送っていいかどうか、もう読んだとかちょっと待ってなどの意思疎通は「チュッ」とか「プッ」など高速言語で伝達しています。
あのー猫呼ぶ時とかみたいな。チチチって。(あ、チュッてキスの擬音じゃないですよ念のため)
日常会話にSF用語を使うな(てかそれ高速言語じゃねえ)という説もありますが、いわれてみれば皆さん使ってるんじゃないかと思う、夫婦で高速言語。
いかがですか?言葉を使わずコミュニケート、してるよね?
くりおねさん初めてお会いした時に、
・夫婦でPC広げつつ会話
・わからないことが出てきたらその場でぐーぐる先生
・または面白いニュースがあったら家庭内チャットで送りあってる

など、「うんうんそうだよねー(*´∀`)」「うちもそうですよー(´∀`*)」などとキャッキャわかりあって周囲に「オタ夫婦だ(゚Д゚||;)」とドン引きされちゃった懐かしい思い出がありますが。
もうちょっと付け加えると、テキストだけならチャットで送るんだけど動画でおもろいものを見つけたら高速言語で呼ばれます。
チチチって。
そいで一緒に見ます。
…..あまりに日常のことなのでオチがつけられない….。
「言葉にできない」系面白画像動画まとめ

ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です