オットくんの言い訳

遅~いお昼を食べ終わったら、いつものように食休みしにいくオットに寝室に連れて行かれ。
OT「


 言い訳させて(;*´Д`*)」
言い訳??
(すでにとっくにお布団にくるまりながら)
OT「今日はすでに一度お昼寝しちゃってしかも30分のつもりが1時間半寝ちゃったりもしたけれど、ゴハンを食べるとやはり眠くなるもので、これはもう仕方がないと」
イイワケだあ。イイワケしてるう(爆)。
OT「ここ数週間忙しかったし週末も出勤多かったし、その分進んでない他の仕事を帰ってからがんばらないと!ってずっとわりと気を張ってたし、
たまにはちょっとくらい寝すぎの日があったってなあ、いいだろう….?(;*´´Д“*)
すごいイイワケモードだあ。

大変珍しい。
いつもはゴハンのたびに眠くなることを「ちょっと寝室で考え事をしてきマス☆(´Д`)>~゜」とか「ちょっとお布団の具合を確かめに行ってきマス(´Д`)>~゜」とかいって決して寝るとか寝ているとかいうことを認めたがらなかったオットくんだのに。
そして30分のつもりが一時間半寝ちゃったら(よくあることだけど)そのたびにいつもすごい落ち込むオットくんだったのに。
なんか認めちゃってる。
はなから負けモード。
たまの休みくらいお仕事が進まなくたっていいじゃないとか、ずっと忙しかったから身体が休みたがってるんだよとか、いつもは私が言ってあげてるんですが
こうも堂々と寝ることを肯定しちゃってるオット、正直かこわるい(´ ゚ω ゚`)。
OT「なっナニィ!?(||; ´Д`)~゜」

いや~忙しすぎるとかなんだかんだ文句いいつつも、やっぱ仕事に打ち込んでるアナタがスキなのってことですかね(←ものすごい勝手)
OT「じっ自分は寝てばっかりのくせに…っ(||; ´Д`)~゜」
いやほら、私は寝るコレ人生だから。
OT「ずっずるい….(||; ´Д⊂・゜・」
自分で選んだ道だろう?
OT「(||; ´Д⊂・゜・・・・・・⊃  )⊃~゜」
あ、寝た。
おやすみなさい。
働きマン (安野モヨコ)
**関連あひる


ハートをつけてあげて ハート 0

“オットくんの言い訳” への2件の返信

  1. 『睡眠は大切です。』
    と銘打って休日の2/3は惰眠をむさぼっているのでオットくんの言い訳をしちゃう気持ちは分かるような分からないような・・・
    というか、むしろあひるちゃんの「いやほら、私は寝るコレ人生だから。」にイタく共感。
    休日のお昼寝は基本3時間でしょう?(笑)

  2. >memy
    >「いやほら、私は寝るコレ人生だから。」にイタく共感。
    >休日のお昼寝は基本3時間でしょう?(笑)
    キホン3時間だよね!うっかり寝過ぎてとっぷりと日が暮れている。。。なんてことも。。。えへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です